※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

岐阜県 郡上市に行くんですが、月曜日にやってるお店で、オススメのラン…

岐阜県 郡上市に行くんですが、月曜日にやってるお店で、オススメのランチありますか?

観光スポットもあれば教えて頂けると嬉しいです🤗

ご存知の方教えてください🙏✨

コメント

りんご姫

郡上市、5町が合併しているため南北に細長く広いので…、メインでどの辺りに行かれますか??

観光で有名どころだと、八幡町のサンプル工房は、食品サンプルの体験ができたり、マグネットやキーホルダーが買えて、面白いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    郡上市は広くなったんですね😊
    あまり場所は分からないのですが、大滝鍾乳洞か美山鍾乳洞に行く予定です🤗
    鍾乳洞だと、どちらがおすすめですか?😅
    食品サンプルも楽しそうですね🎵

• 9月24日
  • りんご姫

りんご姫

鍾乳洞メインですか😁それなら、八幡町ですね。

鍾乳洞、どちらも行ったことありますが…。
    大滝は、観光化されていて、トロッコ列車で途中まで行けたり、鍾乳洞内がしっかり整備されていて歩きやすいです。また、同じ敷地内に釣り堀や売店もあり、そこでも楽しめると思います!
    一方、美山鍾乳洞は、自然のままの部分が多いので、わりとハードです。しかも、山みたいな感じなので、登り降りがあります。こちらは、釣り堀ではなく、サンプル体験がてきる施設が併設されています。
    大人だけなら、美山をおすすめしますが、お子さんがみえるので、大滝かなぁと思います😊
    どちらも、足場が滑りやすいので、滑りにくい履き物で行ってくださいね。

• 9月24日
  • りんご姫

りんご姫

大滝鍾乳洞から、八幡町の城下町まで、さほど遠くないので、城下町と鍾乳洞の両方、ぜひ、楽しんできてくださいね😁
    城下町に、サンプル工房もあります!また、近くに遊童館という施設があります。折り紙の博物館みたいなところで、お子さま、楽しめるかな?と思います。もし、お時間があれば、覗いてみてください。

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく色々教えて頂き、ありがとうございます🙏✨
    大滝鍾乳洞から城下町のコースで行ってみたいと思います🤓💡
    とても楽しみになりました🎵
    ご丁寧にありがとうございます😌✨

• 9月24日
  • りんご姫

りんご姫

肝心のランチを紹介していなかったですね💦
    城下町の中でなら、郡上っぽいものなら、新橋亭(テーブル席と和室の個室)か泉坂(テーブル席と座敷席)がおすすめです。和食メインです。あと、TVでよく取り上げられるのが、かたぎりという焼きそば屋さん。
    がっつり食べるのもいいですが、お団子とか、たい焼きソフトとか、食べ歩くのも楽しめると思います!
    思わず地元で、たくさんコメントしてしまいました。楽しんできてくださいね。

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に色々と教えて頂き、大変助かります🙏✨
    地元の方なんですね🤗
    全部参考にさせて頂きます😊🎵
    ありがとうございました❤

• 9月25日