※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリについて質問です!始めてのため、発送方法がいろいろあってわか…

メルカリについて質問です!
始めてのため、発送方法がいろいろあってわからないのですが、梱包して郵便局に行けば、どれが送料が一番安くできるかとかおしえてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

教えてくれる時もあります(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれない時もありますか?!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お相手によりますね....
    だいたい提案はしてくれますし、送れるか送れないかは教えてくれます。

発送方法って売る時に決めると思うのでそこはご自身でお調べになるのが良いと思います!

• 9月22日
みけねこ・ω・ミ🎀

送料を考えて値段設定をする必要があるので大体覚えておくといいですよ!
150g以内の定形外でいけるものは普通郵便(定形外)、
ポストに入る厚さのもの(サイズは公式で見てください)はゆうパケットポスト、
ポストに入らないもの(厚さ4cmを超えるもの)はゆうパックにすれば大丈夫です🙆‍♀️
ネコポスの方がゆうパケットポストより安いですが私は楽なのでゆうパケットポストばかりです🤣

あづ

人によると思いますが、一度『こっちの配送方法の方が安いですよ』って窓口で言われたことあります😌

『何が1番安いですか』って漠然と聞くんじゃなくて、例えば『この荷物だと普通郵便とゆうパックどっちが安く送れますか?』みたいにある程度絞って聞けばどんな人でも教えてくれると思いますよ🤔