※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居につけるエアコン迷っています。Panasonicのエアコンが第一候補なの…

新居につけるエアコン迷っています。

Panasonicのエアコンが第一候補なのですが、
それより富士通の方が安いと不動産の方から紹介されました。

差額73.000円ほどなので、富士通でもいいかなぁと思ってきたのですが口コミ見てると作動音やリモコンの音がうるさいなど出てきたのですが、
実際に使っている方いましたら教えてほしいです。

Panasonicの方でも、どんな感じか教えていただければ嬉しいです🙇🏼‍♀️

ちなみにどちらも23畳用です

コメント

ちゃむ

戸建てを建てた際、パナソニックのエオリア(23畳)を購入してリビングで使ってます!

とりあえずリモコンでかいです😂
けど問題なく使ってます(笑)

スマホにアプリ入れれば連携できて、スマホでも操作できるので、自宅に帰る途中に「あ!つけとこ!!」ができて便利です🤔

ママリ

私もリビングはPanasonicのエオリアです!
見た目は結構ゴツイ?でかいです!

いちいち喋ります😂笑
が、人を感知して作動したり風向き自由に変えられますし、お掃除機能もついてます!
スマホと連携してスマホからも操作できます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

なんでパナが希望なのかがちょっとわかりませんが、、

寒冷地に住んでいて、冬もエアコン1台で過ごすつもりであればグレードの高いものを購入した方がいいと思いますが、冷房機能のみであれば安い方でいいと思います。

新潟で真冬もエアコン1台で過ごしていますがパナの上から2番目のグレードのものを使ってます。