※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

院内保育園に通っているが、大きな保育園に行かせられる。保育料が高くなるので院内保育園に残りたい。落選したいが方法を知らない。市役所に相談するのは避けたい。

こんにちは!わかる方お願いします。嫌な気持ちになる方はすいません。。
今は院内保育園に通ってますが、4月から大きな保育園に言って欲しいと言われてます。が、院内保育園は保育料も勤務先が負担してくれてすごく安く保育園は高くなるのでこのまま院内保育園に通いたいです。保育園に落ちたらこのまま通って良いと言われてるのでどうにか落ちたいです。保育園申し込みは11月からなので一応出さないと行けないと思います。。落選をどうしてもしたいのですが、なにか方法ご存知の方いますか?市役所には相談に行かない方が良いのでじしょうか???

コメント

たまごやき

なぜ別の保育園になんでしょうか?😭

とりあえず市役所に行き、昨年1年間の定員数などを参考にして募集が滅多にかからない保育園を第一希望のみ書いて提出する!とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の院内なんです。看護師さん優先なんで看護師じゃない職種の子供は保育園に行って欲しいそうです。
    なるほどです。もし受かってしまったら断っても職場にバレますか?

• 9月22日
  • たまごやき

たまごやき

そうなんですね💦

詳しくはないんですが、受からなかったていで辞退しても入所不承諾通知書の提出など会社から求められると思うのでバレると思います😣

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ありがとうございます😭

• 9月23日
ままり

人気の保育園書いとけばいいんじゃないですかね

育休延長したいひとは優先度下がるからチェックする欄がある自治体もあるみたいですけどそれは聞いてみないとわからないですよね
育休中じゃないけど欄があるならチェックするとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    市役所の方に相談とかはしないほうがいいんでしょうか??

• 9月23日
  • ままり

ままり

落ちたいんだけどどうすればいいか、聞いてもいいと思いますよ
    実際育休延長したいから優先度下げられる方法ありますか?って聞く方いらっしゃるみたいですし

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    遅くなってすいません!市役所に一度行ってみます!

• 9月28日

院内保育って医療従事者優先ですよね?
質問者さんも医療従事者なら通い続ける権利あると思うんですが🤔

認可なら、1番人気の保育園だけ書いて提出すれば落ちる可能性高いです。
が、医療従事者だと点数高くなる地域もあるので人気園でも入れちゃうかもです😅

認可落ちた場合は不承諾通知書?を求められると思うので嘘は難しいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

権利はあるんですが、看護師優先で、私は看護師じゃないので保育園勧められてるんです😂
    家の目の前にある保育園一択で書きますって言うてて、、、どうしても落ちたいので市役所に相談とか行く人どうでしょうか?笑

• 9月23日

退会ユーザー

それなら看護師の方に譲るべきなのでは...😅

今は正社員フルタイムですか?
    市役所に不正をしろと言うのは難しいと思いますし目をつけられるので辞めた方がいいですよ。

お住まいの地域は保育園激戦区ですか?
    行政によりますが正社員フルタイム、医療従事者、既に別の園に在園中
    だとめっちゃ点数高くてほぼ落ちることないです💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!

正社員フルタイムです。目をつけられるのですか。゚(゚´Д`゚)゚。今後受かりにくくなるって事ですよね?!
    もし受かったとして、やっぱり、入りません!も今後受かりにくくなるのでしょうか??

保育園は4月なら入れて途中は入りにくいですが、激戦区ではないです(^-^)

• 9月28日

退会ユーザー

受かりにくくなるのではなくて、逆だと思います💦
    「この人を敢えて落としたら看護師の人が院内保育に入れない」ということが役所に伝わってしまうので、それこそ役所は不正しないようにしっかり審査して点数足りてたら認可園に入れてしまうのでは😂

もし受かって、やっぱり入りません!は、行政によると思いますが、私の地域は関係ないです。
    が、もし受かって辞退したら不承諾通知が貰えないので今通っている院内保育には「わざと辞退して院内保育に残ろうとした」ことがバレると思います😅

正社員フルタイムで復帰済み、現在保育所通園中、病院勤務、だと私の地域は人気園でも受かっちゃいます😂💦

もう不正することは考えず、第一希望にその地域で1番人気の認可園だけ書いて申し込み、落ちるのを祈るしかないかなと思います😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりした。
    ありがとうございます(._.)そうします泣。ありがとございました!

• 9月30日