※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
妊娠・出産

37週で生理痛のような痛みが続いており、子宮口が開いてきている可能性がある。内診はせず自然に任せている。予定日は10/11で、出産が近づいている。

【生理痛みたいなのが3日くらい続いています🥹】

先週36wで子宮口1センチ
翌日、粘液栓のようなものが少し
(おそらく内診したから)

37wになり、生理痛みたいなのが続いています。
夜も結構寝ずらい感じ…

今日の診察では生理痛みたいなのは
子宮口が開いてきてるからだと思いますとのこと🥹🙏

内診しましょうか?とのことでしたが、赤ちゃんが小さめなので、産まれやすくなるといけないので
今日はこのままで自然に任せますと言って帰ってきました。

予定日は10/11なんですが、
そろそろですかねぇ〜?ドキドキします🥹🙏💕

質問じゃなくてスミマセン💦
読んでくださった方ありがとうございます!

コメント

ママ

私も同じです🥹💓
予定日10月12日です♡︎( ´ ` )

37w入ってから生理痛きてます私も😩
夜起きちゃいますね💦
昨日内診してもらったら1cmと言われました🧐
ドキドキしますよね( ꒪⌓︎꒪)

  • フラワー

    フラワー

    似た感じですねー🥹💕
    予定日も1日違いなだけ!


    うちは上の子38w破水スタートだったんですが、
    ママさんは上のお子さんの時どうでしたか🤗

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    私もです😂
    上の子は37w0日で破水してすぐ生まれました😆
    陣痛からというのがイメージできなくて,この生理痛が陣痛??とよく分からない感じですね😢

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    ちなみに私も今週産まれなければ来週計画無痛の予定です☺️

    • 9月22日
  • フラワー

    フラワー

    めちゃくちゃわかります!

    やっぱり、破水スタート
    (前回は無痛)だと陣痛がいまいちわからなくて、

    夜中痛くてももいつの間にか寝られてたら、朝起きて、前駆陣痛だったんだって😂感じです💦笑

    計画無痛分娩、お互い予定組めたらいいですね🥹❣️🙏
    38週で予定できたらって感じですか?💕

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    破水スタートだと分からないですよね😩‼️
    昨日助産師さん言ってました!
    痛くても寝れれば前駆だって😅

    本当予定組めたらいいですね🥹
    私の言ってる総合病院は、38wになってからじゃないと難しいらしく、来週検診に行った時にどうするか決まるそうですがその前に来て仕舞えば平日しか無痛はダメそうなので、連休中にきたら普通分娩ですね😂

    • 9月23日
  • フラワー

    フラワー

    痛くても寝れれば前駆とのこと🥹😭🙏💓


    ということは陣痛は寝てられなくなるからきっと分かるってことですよね、
    為になる情報ありがとうございます🙏

    週末乗り越えて、平日でスケジュール組めるといいですね🥹
    きっと大丈夫応援してます📣

    私は計画組めるとしたら39wになりそうなので、そこまで耐えられるか😂ちょっと無理かなーなんて…

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭💓
    そうなんです!とりあえず大人しくしといて週末乗り越えて無痛でいきたいですね😝

    39wですか!!!
    1人目は何週で生まれましたか??

    • 9月23日
  • フラワー

    フラワー

    わかります!私もとりあえず大人しくしてます😂

    1人目の時はウロウロしてたりしてましたが、今は検診以外ほとんど家で最低限のことだけ🥹

    1人目は38週1日で夜中に破水して翌日産まれました🤗

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    私も同じくです😂😂
    1人目の時は結構動いてましたね!笑
    今はほとんど寝たきりです😆

    38w1だったのですね!
    私は37w0日だったので、めっちゃソワソワしてましたがまだ生まれそうにない感じですね😌
    けどいつ生まれてくるか本当にわからないですもんね!
    あとは赤ちゃんのタイミングだよー!と助産師さんおっしゃったました😝

    • 9月23日
  • フラワー

    フラワー

    寝たきりでこのままいけば
    もう一週はいける気がしてきてます🥹💕

    気合いで😂笑⁈

    赤ちゃんのタイミングほんとそうですねー
    お互いいいお産になりますように🙏
    深呼吸でがんばりましょうね♪

    お話しさせてもらえて元気もらえました❣️ありがとうございました😭💕

    • 9月23日
みーにゃ😺

毎日そろそろかな~ってドキドキしますよね✨
予定日は10/13です!同じく36wで1センチで内診出血ありました🙄
私は推定2800グラムあるので早く産みたいです😂

  • フラワー

    フラワー

    予定2日違いなだけですね!

    同じく先週子宮口1センチ🫣💕

    しっかり育ってくれてますね!
    お腹も苦しいし、あとはその時が来るのを待つばかりですね

    私は38w破水スタートで上の子を産んだんですが、
    みーにゃさんは上のお子さんのときは何週で出産されましたか?🤗❣️

    • 9月22日
  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    その時が待ち遠しいですよね😆

    一人目は39w5dで3076㌘、二人目は38w2dで3085㌘です💡だから3人目は早まるはずと予想してます🤣37wかな?来週位かな?と👀
    今回ははじめて計画無痛分娩予定なので子宮口が開いてないと予定組めないのでもどかしいです☺️

    • 9月22日
  • フラワー

    フラワー

    下にお返事しちゃいました

    • 9月22日
フラワー

39w→38wときてますもんね🤗💕

計画無痛の予定!いいですね👏

私も実は来週まだ生まれてなかったら計画無痛の予定組んでもらおうかなって思っているんです🥹

上にお子さんいらっしゃると
スケジュール組んで産む方が安心ですし、なにより確実に無痛にしてもらえる🥹🙏
(経産婦で間に合わなかったら、普通分娩になりますもんね💦)

お話お聞かせいただいてありがとうございます😭💓