※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

7ヶ月の娘がママ以外に笑わず、難しい顔をするようになりました。関わり方の問題でしょうか。笑顔を取り戻す方法はありますか?

生後7ヶ月の娘についてです。
現在シングルマザーで実家で暮らしています。
前はじじ、ばばにも(一緒に住んでいます)
ニコニコで、構われるたび笑っていたのですが、
1週間前あたりから
ママ以外には抱っこしてと手を伸ばさない、
ママ以外にはあまり笑わない、
難しい顔をしていることが多くなりました。
可愛がってもらっているのに
笑わないのが申し訳なくて…
どうしたらニコニコ笑う子になりますか?
関わり方の問題でしょうか。

コメント

みん

うちは、それが4ヶ月の時に突然やってきました😱他人をみると、じーっと真顔で見て、なんの愛想もなく…(笑)
今もその傾向はありますが、手を振ったり慣れてくるとたまに笑います。
人見知りが始まったんだと思いますよ

保育園の先生に言ったら、他人をよく見て、周りで何が起こるか、誰がいるのかをちゃんと見ることが出来る証拠と言われました。

  • なあ

    なあ

    そうなんです、愛想が
    なくなっちゃったんです🥲
    一緒に住んでない人ならまだしも、
    一緒に住んでるのに
    じじばばに塩対応になっちゃって
    なんだか悲しいです😞

    • 9月21日
  • みん

    みん

    うちも急にばぁばの抱っこで泣き出して気がつきました。私はよく分かりませんでしたが、ばぁばが、これ人見知り始まったんじゃない?って言われて気がつきました😅
    ばぁばも一生懸命やってくれるのに、切ないですよね😭
    そのうち大丈夫になりますよ!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

人見知りだと思います!

うちも今まで誰に抱っこされても平気でしたが、先月あたりからじじばばが抱っこすると大泣きしてます😂


ママのことしっかり認識できてる証拠ですよ✨

  • なあ

    なあ

    支援センター行くと、最初
    かなりギャン泣きです🥲
    一緒に住んでる人にも
    人見知りするんですかね…?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターとか大体最初泣くと思います😭

    すると思いますよー!
    パパ見知りとか存在するくらいなので!

    • 9月21日