※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が3人おり、おもちゃが溢れかえっていて、収納方法に悩んでいます。レゴやプラレールなど大きなおもちゃもあります。皆さんはどのように収納していますか?

おもちゃの収納について。
子供が3人おり、おもちゃが溢れかえっていて新居に引越して半年経つのにまだ引越しのダンボールに入れっぱなしで見栄えも悪いです。
大小のレゴを始め、おままごとやプラレールトミカ、やっかいなのはプラレールの大きい駅などがゴロゴロあることです。 みなさんはどのように収納していますか?

コメント

ままり

よく使うおもちゃはIKEAのトロファストを置いてそこに種類ごとに収納しています。
トロファストじゃなくても似た収納棚たくさんありますが、子供も使いやすいように感じています😀

大きいおもちゃは無印のコンテナケースにいれてます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😀
    トロファスト、検索したら子育て家庭に人気のやつですよね!あれならレゴやトミカを分けられて良さそうです✨
    無印コンテナも調べたらガッツリ入りそうですし部屋に置いてもオシャレでいいですね😆 大変参考になりました!
    ありがとうございます😁

• 9月21日
  • ままり

ままり

トロファストは天板?上にも物置けるのでレゴで作ったの飾ったり、本置いたり結構使い勝手いいです☺️
    コンテナは使えすぎておもちゃ以外の収納用にも買い足しました🤣よかったです!✨

• 9月21日
  • ママ

ママ

たしかに棚の上が活用できそうですよね! コンテナは昨日無印で見てきました✨たくさん入りそうで見た目も良く検討しています😆情報ありがとうございました😁

• 9月23日