※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

ベットの買い替えで悩んでいます。子供がベビーベッドを卒業した後、家族三人で寝る方法を考えています。クイーンやキングサイズのベットにするか、タブルのまま子供を隣に寝かせるか悩んでいます。

皆様は子供と旦那様とどの様に寝てますか?ベットの買い替えで悩んでます。今はタブルベッドで夫婦で寝てベビーベッドで子供は寝てますが、ベビーベッド卒業したら家族三人で寝れるようにクイーンかキングサイズのベットにすべきか、タブルのままで隣に敷き布団などをひいて子供を寝さすか。ダブルで3人で寝るのは寝相とかも悪いのでさすがにきついです。洗濯や布団の収納などの事も考えるとやはりクイーンやキングはやめたほうが無難でしょうか?

コメント

たまぱんだ

我が家はお布団ですが、
ダブルとシングルを横に並べて
下の息子、私、主人、上の娘
で寝てます(^^)
娘が寝返りすると蹴られて痛いので、
シングルを換えようか迷ってるとこです(TT)

もこたろー

わ~!私も同じようなことでここ最近ずっと悩んでました!!!!!
現在
旦那→寝室でダブルベッドで一人で寝てます
私、息子→別室で布団並べて寝てます
もうそろそろ同じ部屋で寝なきゃと思いながらもだらだらとここまで来てf(^^;

私と息子→ダブルベッド
旦那→横に一人で敷き布団
の予定でしたが

結局シングルベッド購入して
ダブルとシングルくっつけた大きなベッド作ることになりました(^o^)来週届きます♪
今回購入したシングルベッドはまだ先ですが息子が一人部屋当たったときに使えるので無駄にはならないかなと思いまして(*^-^*)

あやままりん

うちも今、子供はベビーベッドで大人はクイーンサイズに寝てます。ベビーベッド卒業したら、子供と私がクイーンベッドに寝て、ダンナを敷き布団にしようかと思ってます笑
川の字で寝れれば理想ですが、ダンナのイビキも気になるし、つぶしちゃったら大変なので。
それか、いっそのことみんなで敷き布団もアリかと思いますけどね(*^_^*)

まほなん

ダブルとシングルを並べて寝てます♪
布団です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

さつFam.

引っ越すにあたりベッドを注文しました。
シングルとセミダブルをくっつけて寝るつもりです!

ぷぅこ◡̈♥︎

1歳5ヶ月の男の子がいます☆
うちはシングルベッドを2台並べてキングサイズの掛け布団、敷きパッドで川の字で寝てます‼︎
息子が小さくて寝返りなどしない頃は良かったんですが、今は寝相が悪く私たちが端っこに追いやられて寝てます(-。-;
2人目の事も考えたらセミダブル2台にしとけば良かったと後悔してます(꒦ິ⌑꒦ີ)
もし、予算、部屋の広さに余裕があればセミダブル2台をお勧めします(ง•̀_•́)ง‼

わらび餅

皆様コメントありがとうございました〜٩꒰。•◡•。꒱۶
新しいベッドなんて買わず、
元々あるダブルベッドと元々あるシングルベッドをひっつければみんな楽に寝れるかな•̀.̫•́✧という気がしてきました!
明日主人に相談してみます!