※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

8週前に産休に入れる場合、すぐに取得しますか?それとも6週まで働きますか?理由も教えてください。

産休の取得について🙌

勤めている職場で8週前に産休に入って良い決まりだった場合、みなさんなら8週に入ったらすぐに産休もらいたいですか?
それとも6週くらいまで働けるなら働きたいですか?

理由も合わせて教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私なら有休使って更に早めに産休入ります😂子育て、家事、更に仕事まで頑張ってるんですから早く休みにしてもいいかなと✨✨
妊婦さんで働いて子育てして大変じゃないですか??無理せず頑張ってくださいね!

ひよこ

私は2回とも8週前から産休入りました。
お腹が大きい中の通勤大変ですし特に2人目は子育てしながらだったので少しでも楽になればと思って取りましたよ!✨

仕事がそきまで忙しく無かったってのはあると思いますが...

はるひ0111

私の職場も産前8週から産休に入れます。私は3人とも8週から産休申請しました。シンプルに大きいお腹を抱えて体調もスッキリしないなか働くのが辛かったからです。
が、実際は1人目8週で産休直前で切迫早産、2人目は26週くらいから切迫早産で休職、3人目は8週から産休に入ったら7週目から切迫早産で入院だったので、結果早めのお休みをいただけてとても助かりました。