※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズは1番最初に履かせる靴ですか?次買う靴は足首まで高くなってないものでいいでしょうか?数ヶ月後にサイズが合わなくなるかもしれません。

ファーストシューズって1番最初に履かせる靴ですか?

数ヶ月後にはサイズ合わなくなると思いますが、次買う物はファーストシューズのように足首まで高くなってない靴でいいのでしょうか?

コメント

ママリ

それはその子によりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月19日
ニャニイ🐈

ファーストシューズ、どんなものを想像されてるのかわかりませんが、何でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
上の子も下の子も、普通にadidasのスニーカーがファーストシューズです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦
    今ファーストシューズを履いていて、購入の際店員さんにファーストシューズは足首まで高くなっている物がいいと言われてそういう物を購入しました。
    次はイフミーの靴がいいなと思っててHP見てたら、ファーストシューズとそれ以外の項目に分かれていて、足首まである物だとファーストシューズ扱いだったので、いつまで足首まで高い靴にした方がいいのかな…と思ってまして😥
    ファーストシューズ=足首まで高い靴じやないんですね😅
    ありがとうございました。

• 9月19日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

なるほど!そうだったんですね。むしろ私がテキトーすぎて何も知りませんでした💦
    足首まで高い靴=ハイカットみたいなことですよね?足首固定されて歩きにくくないのかなぁと思ってたんですが逆なんですかね🤔
    上の子は歩き始めてから今までずっとローカットですが普通に歩いて走ってます!😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も店員さんに言われなかったら分からなかったですよ!😅
    歩き始めは足首グラグラしてるから、固定された方が歩きやすいって説明受けました💡
    ただいつまでグラグラしてるんだろう…と思って😂💦
    難しいですよね😅
    そんなに気にしなくて良いんですね!
    ありがとうございました😊

• 9月20日
レンコンバター

基本的には足首が高くなってるもののほうが子どものうちは踵がしっかり覆われるので良いそうです。
マジックテープ2本の靴がしっかり固定できてよいそうです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ファーストシューズではその様な靴を勧められて今履いている物は足首まで高くなっている物です。
    いつ頃までその様な靴が良いのでしょうか?💡

• 9月20日
  • レンコンバター

レンコンバター

できれば3歳までくらいはそんな感じのが良いかと思います✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    次もその様な靴で探してみます!

• 9月20日
  • レンコンバター

レンコンバター

これはアシックスですが
    こんな感じのがオススメです。
    3歳くらいまでは骨も柔らかいのでとても靴が重要です✨

• 9月20日
ままり

商品名に、adidasでもイフミーなどでもファーストシューズってついているものは靴の裏が普通の靴に比べて柔らかくできているそうです。しっかり歩けるようになったら、ファーストシューズってついてないやつの方がいいと2足目買い替える時に言われました。1歳半〜2歳頃だったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    勉強になります😳
    ありがとうございました!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

足首が高くなっていないやつに替えるタイミングは、子どもがジャンプできるようになってからと聞いたことがあり、一人目はジャンプできるようになったら足首のないスニーカーに替えました😆
確か2歳前だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンプですか😳
    じゃあまだまだ先ですね😂
    ありがとうございます♡

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズもですけど、しっかり歩ける様になるまでは足首まであるものがいいですよ。
最初からノーカットや、adidas NIKEなどソールの硬いものも良くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローカット の間違いです😅

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勉強になります😊

• 9月20日
す

子ども靴屋さんのスタッフの方に、走れるようになるまではファーストシューズとして売られているものがいいと教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    靴選びって難しいですね😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日