※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いもむしが主人公のデフォルメ絵本を探しています。他の虫でも可。おすすめありますか?

「いもむし」 が主人公の絵本を探しています!

先日、公園でいもむしを見つけて娘が凄く喜び、その後旦那が
「いもむしが蝶になる絵本、今度買ってあげる」
と娘と約束してました。 私は、家にはらぺこあおむしの絵本があるからいいかなーと思っていたのですが、娘は「いもむし」がいいらしく……😫 あおむしはちがう!!!!と言って、いもむしいもむしと言っています😭
あおむしさんは、いもむしさんと一緒なんだよーっと言っても聞く耳持たずでした…

そこで質問なのですが
・あおむしではなく、いもむしが蝶になるような絵本を知っている方は居ますか?
・最悪蝶にならなくてもいいので、いもむしが主人公の絵本でおすすめがあれば知りたいです
・また、私が虫が苦手なので、できればデフォルメがかった絵の方が嬉しいです… リアルな絵だと私がキツそうで…(最悪そこは目を瞑ろうと思っているので、これは本当にできれば!という感じです💦)

何かオススメがある方、教えていただけると嬉しいです!😭
よろしくお願いします🙏

コメント

しはるん

いもむしのナミ
はどうでしょう?😃

検索してみると絵本ひろばで試し読みできますよ✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!✨
    検索してみたら私でもギリギリ目を逸らさず読めそうないもむしさんで😂 よさそうだなと思いました✨

ありがとうございました😊✨

• 9月18日
Min.再登録

いもむしくんがねむったら
いもむしってね

いみむしってねの方はリアルではないですがデフォルメでもないので要注意です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
でも色んな種類のいもむし毛虫が出てくるので面白いです

• ママリ

ママリ

いもむしくんってね、の方が少し見ただけでもゾワゾワっとしてしまういもむしさんでしたが…😂
    娘が見たいのはきっとこういう絵本なんだろうなと思って葛藤しています🤣

どちらもすごく娘が喜びそうです✨
    ありがとうございました☺️

• 9月18日