※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

会陰切開したくない方多いですがなぜでしょうか?単純に痛いからですか?

会陰切開したくない方多いですがなぜでしょうか?
単純に痛いからですか?

コメント

ママリ

単純に痛いから嫌でした!
切開するときも痛いですが、切開したあと2週間以上痛かったです。。
新生児のお世話しながらずっと痛いのが本当に嫌でした💦
2人目以降でもしたくありません、、

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ずっと痛い中のお世話は確かに苦痛ですね🥲
    無事に生まれてくれるなら我慢もするけど確かにしなくていいならしたくないと思いますね😭💦

• 9月18日
ミッフィ

痛みに弱いので産前は切るとか恐怖で無理と思ってましたが実際は全然痛くなかったです😂

🔰

切開後が痛いからですね!
切開中は麻酔が聞いてたり、
陣痛の方がいたくて
痛みは紛れるけど💦
結局でも裂けるのを避ける、赤ちゃんを安全に生めるんなら何でもいいです🎵

するかしないかならしなくていいならしないほうがいいってみんなおもうとおもいますよ🤭🤭切られる恐怖も痛みもありますし!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私はお産がスムーズにいくならどちらでもいいと思っていましたが、バースプランのことを調べてたらみなさんしきりにしたくないと書いていたので少し不思議でした💦

• 9月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

でも確かにしなくていいならしたくないですよね😰
    納得しました。

• 9月18日

退会ユーザー

みなさんお産のためなら仕方ないとおもってるとおもいますよ!絶対なにがなんでもしたくないです!って人はいないかと😂ただできる限りって話じゃないですかね!!

• 9月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

何かしないほうがいい理由があるのかなって深読みしてました(笑)
    ありがとうございます!

• 9月18日
はる

産後しばらく痛いので、会陰切開せず綺麗に産めるならしたくないです。

でもあらぬ方向に裂けるくらいなら会陰切開したほうがマシかと😭💓

さくたろう(27)

痛みにかなり弱いので嫌です😭

縫う時もチクチクするので😭

切開少しだけしましたが
それ以上に裂けたので
必要であるなら切開した方がいいと思います!

裂ける方が痛いし治りも遅いらしいです!

はじめてのママリ🔰

裂けるよりは切った方がマシかなーと😌
1人目は切開しましたが、陣痛の合間に切られたのでがっつり痛くて医師に暴言吐きましたよ😂

ゆ

何もしなくても問題なければしたく無いですが(痛いから😂)、裂けるくらいなら会陰切開の方がいいかな?って感じですね!
会陰切開後は抜糸必須で🙏🏻🙏🏻

ふー

産後激痛ですね!

ちなみに私は無理したせいか、ずーっと性交痛が4年以上ひどかったです。
他の方が言うように、抜糸絶対した方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

切開した時も痛みはかなりありましたが
産後激痛でまともに座れない歩けないトイレ行くのはめっちゃ怖い😱です😱

私の場合は抜糸ではなく1週間ほどで溶ける糸でしたがそこはなんの問題もありませんでした😊