※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

頭の向きが斜めになってしまう習慣があり、左側が尖ってきて困っています。同じ症状で治った方、どんな枕や方法を使いましたか?

あと4日で2ヶ月になるのですが
右を向く癖がありどんどん頭の形が斜めになって左側がとんがって来ました。

同じ向き癖があって治ったよって方どんな枕を使っていましたか?
またどんなことをして治りしたか??

コメント

枕は結局ずれてくるので
使わなかったです💦

とにかく起きてる時は
癖で向きずらい方を
自分がいる方とかテレビの方に向けて意識的にそっちを向くようにしてました💦
寝た後は強制的に向き替えてました😅

あとはとにかく頭をくるくるくるくる丸くなれーって撫で回してました笑

何が効果あったかわかりませんが、気にならないぐらいには丸くなりました🤣

• m

m

一筋縄ではいかないですよね…( ;∀;)
    寝た後に向きを変えたくなるのですが起きてしまわないか恐くて動かせません🥲

努力の証ですね🥹

• 9月18日
ひとみ

Amazonでこのまくらを買いました!
うちの子も生まれた時から右ばかり向いていて頭の形が気になって使いはじめました。
そのうち左も向くようになり、だいぶ頭の形が治ってきました。
友達の話だとハイハイをするようになってからだんだんと絶壁も治ったようです😊

• m

m

その枕めちゃめちゃ出てきます😲
    息子も左も向いてくれるようになって欲しいです(т-т)

ハイハイするようになると治ってきたんですか😯
    まあるい頭の形になったら嬉しいですよね☺️

• 9月18日