※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

今回の台風への備えを知りたいです。実感がなく、何も準備していません。高山市に住んでいます。

今回の台風の備え皆さんは何してますか?😱
2004年の時に来た大型台風に似ているとニュースにありましたが、当時4歳だった私は映像でしか様子が分からずもちろん覚えていません、、💧

今回の台風も今現在は特に天気が悪いわけでもなく実感が無くて何も準備をしてません😭

ちなみに岐阜県高山市住みです!

コメント

せな

災害用備蓄もありますし、普段から3日くらい買い物行かなくてもなんとかなるようにしてるので、これといって準備はしてないですかね😊

RION

岐阜に行く頃には、恐らくだいぶ勢力は弱まっていると思います✨

備えるなら
カセットコンロ、ガスボンベ
懐中電灯
車内で充電できる充電器
レトルト食品
カップ麺

当面しのげる分のおむつやお尻拭き
ミルク
離乳食のストック
などですかね👌

まみー

確か2019年の台風955hp辺りで広範囲で停電した記憶があるので
水は大丈夫だと思うけど
念の為水やパンやカップ麺など子供の食べれそう食べ物やミルク用の水
電池など色々と買いだめしときました!
ちなみに東海地方辺りにくる頃には975hpの予想なのでほぼ影響はなさそうです!