※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

冬の授乳しやすい服について通販で購入したい。前びらき以外のオススメも知りたい。可愛いコーデ写真も見たい。

冬場の授乳服みなさんどうされてますか。゚(゚´ω`゚)゚。
授乳服、ではなく授乳しやすい服をみなさん通販などどこで買っていますか(´・ω・`)
今は前びらきのデニムシャツを着まわしている状態で、前びらき以外に授乳しやすい服ってなにかありますか?(´._.`)

少しだけかわいい服着たい……おしゃれしたい_:(´ཀ`」 ∠):
参考にしたいのでコーデの写メある方は見せていただけるとありがたいです🍒

コメント

エリナ

授乳中ですけど普通に好きな服着てます🙄💖

  • 鈴

    外出した時に授乳しづらくないですか???(´._.`)

    • 12月13日
  • エリナ

    エリナ

    全然気にならないです🤔🤔

    • 12月13日
basil

ぴったりした服だと、めくったときに胸の上で止まるのでかぶり系でも授乳しやすいですよ!
体の線は出るので、悩みどころですが(;^_^A

  • 鈴

    なるほど!🤔
    どうしても前びらきが楽!っていうので家ではもっぱら前びらきですし、まくりあげて授乳した事がないので大変、というイメージしかなくて😭

    • 12月13日
  • basil

    basil


    ゆったりした服はめくりあげても落ちてくるので、
    特に初期はおっぱいの位置や子供の位置がイマイチよくわからなくて、うまくくわえさせるのが難しかったです。
    ぴったりした服だと、目で見えるのであげやすかったです。

    慣れてくると、見なくても大体すぐあげられる(子供ががっついてくる笑)ので、ゆったりした服でも大丈夫かもです☆

    • 12月13日
  • 鈴

    冬場なのでニット着たくて😭笑
    ゆったりしたニットじゃなくてタイトめの服選んで着たいと思います💡

    まだ生後1カ月たっていないので出かけるのはもう少し先なんですが、その頃には少しずつ見えるようになって授乳しやすくらなりそうです(´ω`)

    • 12月13日
なーぽん

普通の服着てますよ😍
でもさすがに外出時にワンピースは着ません😯だいたい授乳室は個室だし、大部屋でも女の人ばっかなので気にしてません😀

  • 鈴

    やっぱり丈が長いものだとまくりあげるにしても大変ですよね🤔

    個室だとどんな格好、笑 でもいいんですが、大部屋だと……って思ってました😭笑

    • 12月13日
  • なーぽん

    なーぽん

    普通の丈のものなら、気にならずにあげられますよ🌟

    • 12月13日
みかん旨い♡

家にいる時は下スウェットで、上はフルチャックのフリースパーカー着てます!
お出かけ?はワンピースは避けて上下別で妊娠前に着てた服普通に着てますよ(*´꒳`*)
外出中、授乳の時はめくり上げて飲ませてます(^^)

  • 鈴

    フリースパーカーあったかそう😳‼︎

    みなさん結構普段通りの服、ということで私が気にしすぎなようでした😂

    • 12月13日
ポコ太郎

ワンピース以外普通の服着てますよ!^ ^
ニットも普通に着てます( ^ω^ )
捲り上げてずり落ちてめんどくさいときは、授乳ストラップを髪ゴムとかで作っておくと便利ですよ^ ^

☆smurfs☆

ウチも普通に服着てました。まくる時落ちてくるので、100均とかで髪縛るゴムの長い(自分で切って作るやつ)を買って長いまま輪っかにして、首からネックレス見たいにかけて服の下通してまた服の上から首にかけると服が下がらず便利でした!