※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

旦那宛に予定納税額通知書が届きました。初めてで内容が不明。お給料から引かれる所得税と関係あるのか疑問。年収400万以下で、合計52000円支払いが必要か不安。わかりやすく教えてください。

今日旦那宛に予定納税額通知書というものが届きました。
個人事業主なので毎年自分で確定申告をしてますが、来たのは今回が初めてで、どんなものかわからず💦
私のお給料は毎月所得税が引かれてますが、その代わりというものでしょうか?
1期と2期にわかれていて、52000ずつとなってます。
年収は400万以下くらいだと思いますが、こんなにするものなんでしょうか?!
わかりやすく教えてくださると助かります💦

コメント

ふうちゃん

前年度分の所得、税額を基に納税する金額が15万以上となる予定の場合、
その三分の一を7月と、12月に前払いで払っといてねというものです!
一年間で納める金額は年末にならないと確定しませんが、多く払いすぎてたら戻ってきます👌

• ままりん

ままりん

来年分は年末調整になるらしいのですが、その際に通知書を会社に提出すれば良いのでしょうか?

• 9月15日