※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
住まい

ジョイントマットを敷いていて、今日こどもがお茶を全部ぶちまけてもう…

ジョイントマットを敷いていて、今日こどもがお茶を全部ぶちまけてもう下が大惨事なことに…しょうがないにしても私の心は爆発💥💥💥💥💥😭
ジョイントマットの下に新聞紙しいてましたが、もうそれもびしょびしょで…😭
ほかの防音対策はなにかありませんかね?
ジョイントマットだと隙間から下に行ってしまって意外とめんどくさいことに気づきました…今更…
水下に行かずすぐ拭き取れて、防音もできてなんてものないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

水まではどこまでカバーできるか分からないですが、うちはジョイントマットの裏側に養生テープ貼っています!
ゴミはカバー出来ます!

もも

大惨事😭
お掃除お疲れ様でした😭

私はジョイントマットの質感があまり好きじゃなくて。。

ネットで買った防音マットを敷いていましたよ🙂
【防音】【マット】で検索してみてください🙂
色々な素材のものがあります🙂
サッと拭き取れるようなものもありますよ🙂

、、、ただジョイントマットより、ちょっとだけ高いかもしれないです😂

• もも

もも

今、自分で検索したら
    【子供】【クッション】
    くらいの単語まで入れないと
    おすすめしたい物がすぐに出てきませんでした🙏💦

良いものが見つかりますように🙂

• 9月15日
とりあ

うちもジョイントマットは養生テープを裏側に貼ってますが、お茶をぶちまけたことはないのでどうなるか…😓💦

高いですが折りたたみのプレイマットは裏側に水分がいくことはないです!

折りたたみ部分に水分は溜まりますが、そこで留まりますね😂

ママリ

カラズのマット使ってますよー!
すごい分厚いのでジョイントマットよりもかなり防音効果あると思います。
が、とても高いです笑

2cmの厚みのジョイントマット敷いてますが下にしみることないです。
なんならゴミも思ったほどたまらないので1年ぶりに掃除しましたがきれいなものでしたよ(^^)

とと

皆様ありがとうございました!😭