※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
ココロ・悩み

娘からいびきがうるさいと言われ、悲しい気持ち。自覚なし。耳鼻咽喉科で治療した方いますか?

娘から昨日、ママのいびきがうるさくて一緒に寝たくないと言われました...😨😩😱悲しすぎました......
4年間、辛い思いをさせていたかと思うと...🫠

いびきは昔からすごいみたいで
自覚は無いです...
枕とか寝かたで変わればいいけど
きっと根本からなんとかしないと治らないのかなぁと思っています💭

近くの耳鼻咽喉科に行こうとは思っていますが
治療した方はいらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違う方向のアドバイスですが
うちの母も昔からいびきがすごくて、原因は出っ歯のため口呼吸をよくする、寝る時口が開いてるからでした😳
歯列矯正して出っ歯治したらいびきかかなくなりましたよー!😳

あとは夜寝てる時に口閉じるためのテープみたいなのもドラッグストアとかに売ってると思います😳

ママリ

夫がいびき凄くて😅
毎日寝不足でした。

薬局のテープやら色々試しましたがダメで、睡眠外来に行ってもらいました😊
睡眠時無呼吸症候群で重症でした💦
放置してたら数年以内に脳梗塞を起こす確率が高いと言われ、CPAPと言う機械をつけて寝てます!

本人もCPAPを付けて寝たらびっくりするほど疲れが取れるようになったと言ってます💦