※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男3兄弟
妊娠・出産

3人目妊娠中、37週で子宮口5センチ以上開いてる。陣痛はないけど、お産まで何日かかかるか知りたい。同じ経験の方、アドバイスください。

3人目妊娠中、今日で37週になりました!


今日の検診で、子宮口が5センチ以上あいてるね
赤ちゃんしっかり下がってきてるよ〜と言われ
もうそんなに?!と
嬉しい反面びっくりしてしまいました😂


陣痛はまだきてる気配はないのですが
みなさんここから何日くらいでお産になりましたか?

同じような状況だった方
いらっしゃいましたら参考にさせてください♪

コメント

まるこ

私の場合二人目が37週で子宮口4センチ、38週で7.5センチ開いており
赤ちゃんまだまだ上にいるけどほぼ開いているから家に帰せないと言われて、、
上の子いるので早く産んじゃいたいから刺激してくださいと言って卵膜剥離してもらいそのまま陣痛。4時間後には産みました!

産む1分前にはまだお腹の上の方にいましたが、
絶対に生まれる!と確信して
助産師さんがまだだからというのを振り切って先生を呼んでもらってついてすぐ
いきみますよ!と自分で宣言し、その一回で破水、出産でした😌
経産婦お産の進みやばいと思った出産でした、、

A.mama

子宮口4センチ開いてるって言われた次の日陣痛出産でした😊
病院着いた頃子宮口5センチでした!

陣痛がきたら
進みが早いかもしれませんね!!

ゆん

3人目は全く開いてないと言われた5日後に陣痛来て病院行ったらまだ3cmしか開いてませんでしたが1時間後には5cmになっていてそこから30分後には全開でした😇

2人目は3cm開いてると言われた1週間後に陣痛来て病院着いた時には8cm、それから1時間で全開です👀

経産婦さんはとにかく進みが早いのですでに5cmでしてら陣痛来たらすぐだと思います😊
よく満潮カレンダー見て勝手に産まれてくる日の予想をしていました😅

Ⓜ︎

開いてもないし下がってもないと言われた日の夜に陣痛きました😊
39w4dでした!子宮口全開になっても下がってこなかったのでいきんで降りてきてもらってのオギャーでした👶🏻🌱