※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後7ヶ月半で上の歯が生えてきて、歯ぎしりをしているか不安です。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月半になります。昨日からなんか歯ぎしりみたいな音がするなーと思い今日口の中をよく見てみると、上の歯が1本少し生えてきてました!むずかゆくて歯ぎしりをしてるのかな?とは思うのですが、上の歯が生えてくる時歯ぎしりしてたとか同じような方いますか?

コメント

michan blast🔰

8ヶ月の娘は、上4本下4本生えていますが歯ぎしりよくしてます!
心配で歯医者さんに聞いたら、噛み場所をさがしているだけだから歯ぎしりしてて大丈夫だと言われました!!

• mamari

mamari

歯ぎしりしてると心配になりますよね。歯医者は直接行って聞きましたか?噛み場所を探しての歯ぎしりなら心配ないんですね😊

• 9月14日
  • michan blast🔰

歯並びとかに影響しそうで心配でした🙀歯医者さんは、フッ素塗ってもらった時に聞きましたよ!

• 9月14日
  • mamari

mamari

ほんとそれなんです!しかもなんか見た感じ斜めに生えてる気がして。初歯医者は何ヶ月でいきました?

• 9月14日

見た目気にしちゃいますよね💦
歯医者は、8ヶ月になる少し前に行きました!上下4本ずつ生えたくらいがいいって助手さんに言われてそうしました👍(私の治療してるときに質問しちゃいましたw)

• mamari

mamari

気にしちゃいます🥺💦
    そうなんですね!もう少し様子見てみます!ありがとうございました😊

• 9月15日