※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

セイハの英語に通われてる方お休みなどで月の回数こなせなさそうな時に、土日連続で行くことは可能ですか?

セイハの英語に通われてる方

お休みなどで月の回数こなせなさそうな時に、土日連続で行くことは可能ですか?

コメント

ゆず

わが家が通っているセイハは土曜日は外国人の先生のみ、日曜日は外国人と日本人の先生のクラスなので在籍区分が外国人先生のみのクラスだと両クラス受講できますが、外国人と日本人の先生のクラス区分だとそのクラス区分のところにしか振替ができないです💦
月謝のお値段が違うので💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    そんな仕組みがあるんですね💦
    まだ通い始めたばかりですが月4回こなすのも難しくなってきました😭
    まだアプリも使えなくて💦アプリ上で授業の変更できると聞いたのですが、その区分もアプリでわかるのですか?

• 9月14日
ここ

可能ですよー!
外国人先生の時に休めば、できる限り外国人先生の時に振り替えて欲しい、
その逆で日本人講師しかいない時はなるべく日本人講師だけの時に振り替えて欲しいと言われましたが絶対では無いと言われました😊

アプリでどの先生かわかりますよ😊

• ゆみか

ゆみか

そうなんですね!
    体験の時も入会の時も説明がなかったので、どちらでもいいなら助かります💦
    例えばなんですが、10月は基本土曜日、11月は日曜日にしたい場合、アプリで全部振り返ればいいのでしょうか?
    先生に聞きたいのですが子供が風邪ひいててなかなか行けずで💦

• 9月14日
  • ここ

ここ

アプリで全部できます😊
    振り替えれるのは1ヶ月までみたいなのでお気をつけて💦
    去年はコロナで年度末まではいつまでも振り返れたんですが、もう1ヶ月以内に振替になってるみたいです😭

• 9月14日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね!
    早くアプリ使えるようになりたいです😭メールが届くと言われたと思うんですが、9月2日に入会してからまだ届かないです😵
    一ヶ月って結構厳しいですよね😭
    一番上のお子さんが通われてるんですか?

• 9月14日
  • ここ

ここ

4月に入会してメールきたの4月下旬でした😱

1番上の子です😊
    1ヶ月厳しいですよね💦

• 9月14日
  • ゆみか

ゆみか

ええええっ😵そんなに時間かかるんですね💦💦教材もまだ届かずです😭

うちも4歳の子なのですが風邪引きやすいですし、10月からフルタイムなので早めにこなしたいんですけどまだ9月1回しかいけてないです😂

お子さんどれくらい通われてますか?

• 9月14日
  • ここ

ここ

教材も遅かったです😱

年少から通ってるので2年半くらいになります😊

• 9月14日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    せめてコピー渡して欲しいですよね😭

そうなんですね、効果はいかがでしょうか?

• 9月14日
  • ここ

ここ

コピーもくれないんですか!?私のところは届くまでは教材のコピー貰ってましたよ😭

私が全く話せないので家で猛練習とかはしてないですが、教室内ではすごく成長してるみたいです😊
    家でもテレビとか絵本とか見てわかる単語が出てくると英語で言ったりしてますよ✨

• 9月14日
  • ゆみか

ゆみか

ええっそうなんですか😭
    今度の授業の時行ってみますね‼️
    ありがとうございます😊

そうなんですね(^^)いろいろ教えていただきありがとうございました❣️助かりました!

• 9月14日
ぽん

可能ですよ〜!!

なんなら、同じ曜日で連続で受けてる人もたまにいてます💦

上の方が言ってるような制度はうちはユルユルで特に制限ないです😢

うちの地域は外国人先生のみのクラスはなく、日本人先生のみの日か日本人先生と外国人先生2人の日になっています

できれば外国人の先生の日に休んだら振替も外国人の先生でとは言われてますが振替できる日も限られてるので日付優先にしてます〜!

アプリでは講師の名前も書かれているので、分かりやすいです

振替も1か月以内なら大丈夫なので翌月に繰り越ししても大丈夫ですよ〜!
教室によって制限違うかもですが相談してみてください

うちは夏休みのお休みした分は9月に振替してるものもあります〜

• ゆみか

ゆみか

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    同じ曜日で連続しないといけない時があるかもしれません💦

10月から平日フルタイムで土曜もたまに仕事が入るので土曜保育の予定で、日曜日しか行ける日がなくて風邪ひいたり他の予定が入ると月4回も大変ですよね😭

うちも何も言われなかったので多分ゆるゆるなのだと思います!
    今は内容というより慣れを優先させたいのでそんなに拘らないで続くようにやっていきたいです(^^)

• 9月14日