※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

足首の外側にしこりがあります。整形外科で診てもらうことをお勧めします。小児整形外科ではなく普通の整形外科でも診てもらえます。

足首(くるぶし)の外側のしこり?
これはなんなのでしょうか?

くるぶしの骨はこの画像の矢印より上の位置にあるポコッとしたものが左右対称にあるのですが、
矢印のものは大きく膨らんでしこりのようになっていました。

整形外科に行ったら良いのでしょうか?
かかりつけの内科に行っても意味ないですよね?
また、小児整形外科でなくて普通の整形外科でも見てもらえるのでしょうか?😢

生後7ヶ月です😢

コメント

さらい

固いですか?やわらかい?

  • mk

    mk

    抱っこ紐で対面抱っこして足を触っていたらくるぶしの骨やたら出てるなって思うくらい固め?でした。
    少しプニョっとはしています…😢

    • 9月10日
ぽせ

ガングリオンのようにも見えますが赤ちゃんですもんね。
腫瘍などの可能性もありますので診てもらうのが確実です。
普通の整形でもいいですよ。

  • mk

    mk

    ガングリオン先程調べていた時にワードだけ目にしました。
    ちゃんと見てみます…
    腫瘍の可能性もありますよね…

    普通の整形外科に電話してみようと思います😢

    • 9月10日
ママリ

ガングリオン?脂肪腫?
整形で大丈夫です🙆‍♀️

生後7ヶ月で心配ですね😭

  • mk

    mk

    普通の整形外科に電話してみようと思います😢

    何も問題ないと良いのですが…😢
    ありがとうございます🙇‍♀

    • 9月10日