※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

旦那なのですが今までニキビ知らずで顔が何もしなくても綺麗でした。で…

旦那なのですが今までニキビ知らずで顔が何もしなくても
綺麗でした。でもコロナが始まってマスクするようになり赤ニキビが顔全体に酷くて頬じゃないところもあります。

高校の時とかほんと綺麗で羨ましいとわたしが思ってた
くらいでした。年齢は関係ないかもなのですが今25です。

皮膚科に何回かいって飲み薬とか出されましたが
よくならなくて、、、

どうしたらいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もう陸上自衛隊に入りたての時1週間とかお風呂に入れないときニキビまみれでした。
旦那曰くこまめに顔洗うだけでだいぶマシになったそうです。
洗顔とかじゃなくて水洗いをこまめにしたそうです!

紫羽🔰

ニキビ治療って時間かかって根気がいるんですよね💦
皮膚科で薬もらってすぐ治るってわけじゃないから、途中で諦めちゃう方も…
他の皮膚科に行ってみるとか、お薬以外で何か出来ることはあるか先生に聞いてみるのもいいかもしれません✨

私の友人は皮膚科通院とマスクをこまめに取り替えるとか、マスクの中に湿気が溜まらないようにこまめに拭くとか、こまめに歯磨きするとか…
色々やって、今は落ち着いてるって言ってました❤️
早く良くなりますように❤️

nanari

マスクでの摩擦や蒸れ、さらに付着した細菌の繁殖でニキビができやすくなってしまいます。そして繁殖した菌がほぼ以外にも広がっているのでしょう。

できる限りマスクを外して生活できるならそうすべきです💦

洗顔は界面活性剤の入っていない弱いものや石鹸にすると良いと思います^ ^