※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで化粧品を買ったのですが、箱の中が空でした。商品説明文には…

メルカリで化粧品を買ったのですが、箱の中が空でした。
商品説明文には「新品未開封」とのこと。
また出品者の評価もよく、外箱もとても綺麗な状態だったため、箱を開封しないまま評価をつけてしまいました。
それが、今開封してみると、傷防止用の厚紙は入っていたのですが(この厚紙は重さがしっかりあるので、まさか空箱とは思わなかった)、現品が入っていませんでした。
また箱の底には(この箱は空箱です)と書かれたシールが貼られています。
やっぱり現品用の箱では無さそうです。

一応出品者さんにメッセージを送ったのですが、まだ1時間も経っていないのですがお返事がきません…
中身を確認せずに評価をつけてしまった私のミスですが、返品は難しいですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ確認しなかったのですか?

評価後だと
諦めるしかないですね

評価前でしたら
事務局対応してくれます。

○pangram○

相手がちゃんとした人なら,評価の後でも事務局に相談して返金出来ますよ。
あくまでも、ちゃんとしてる人ならです。
評価後はむりです。と突っぱねる人なら,悪意があったんだろうと思いますね。

私は評価後に、破損してた連絡を受けましたから,事務局に相談しましたら、事務局は快く対応してくれました。お金入った側が責任感じて対応しようとすれば、評価の後でも、出来るんですよ。

ただし、評価の後だから無理です!と言われたら,終わりです。そういう一線を引いているので、事務局も、評価後は出来ませんと言っているのですね。

相手の方がどれだけ誠意のある方なのか次第です。