※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

ベビーサークルのタイプについてメリットデメリットを教えてください。

ベビーサークルの購入を検討中なのですが、どちらのタイプにするか迷っています😵‍💫
下にマットがついている方がどこでも使えるけど、洗う時に面倒なのかなと思ったり、、😔
どちらか、またはどちらも持っている方!
それぞれのメリットデメリットを教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じようなもの両方持ってます!
右下のやつみたいに底にマットみたいなやつがあるやつは、薄くてペラペラなので、結局ジョイントマットの上で使ってます😅
お部屋にジョイントマットを敷く予定があるなら、左上のやつだけでも十分だと思います!

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    すでにジョイントマットは敷いています😊
    他の部屋にも使うつもりだったのですが、フローリングの上に普通に置くだけだと痛いですよね?😭
    底が付いていると色んなところで使えて便利かなと思っていました😭

• 9月9日

上は実家で使っていて、下は家で使ってました!

上の方は
メリットは頑丈、よだれなどで濡れたりしても簡単に拭ける、壁に色々な仕掛けがあるので楽しめるですかね(*'ω')💡

デメリットは収納の幅を取る、登る力がついてくるとボルダリングのように穴に手や足ひっかけて登って落ちた事があります。
あと固いので転んだ時にぶつかるとうちの子はたんこぶ出来ました💦
…うちの子めちゃくちゃアクティブでした(笑)

下の方は
メリットは布なのでポール部分じゃなければぶつかっても痛くない、収納がコンパクト、赤ちゃん本舗にはわざわざポールからはずさずに簡単に折りたためるタイプのがあります(*^^*)

デメリットは拭いても落ちない場合ポールから外して洗濯しなければならないですが、飲み物とかを持ち込まなければ大丈夫かと思います。

お子さんがやんちゃなタイプなら下、大人しいタイプなら上がオススメです(*'ω')💡

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    すごく分かりやすいです😳
    吐き戻しで汚れるのが心配ですが、やんちゃタイプなので下側の方を購入しようと思います😊

• 9月10日

退会ユーザー

お子さんやんちゃなのですね♡
    赤ちゃん本舗の折りたためるやつスクショしたの載せときますね♪

• 9月10日

退会ユーザー

畳んだ状態はこんな感じです(*^^*)

• 9月10日
  • はむ

はむ

わざわざお写真まで😳
    ありがとうございます!!✨

• 9月10日