※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛媛県の方、お家をKOYOで建てられた方いらっしゃいますか?大手ハウスメ…

愛媛県の方、お家をKOYOで建てられた方いらっしゃいますか??
大手ハウスメーカーも気になりつつ🤔
大手よりはローコストで建てられる感じなんですかね🥹
KOYO口コミなどあまり載ってなくて、実際建てた方検討している方色々教えてくださると嬉しいです!

コメント

はむむ

こんにちは♪
2年前にKOYOで家を建てました。土地代などで変動はしますが何だかんだで2800万になりました。外構は入っていないので自分で店を探して別費用かかりました。

肝心の家は特別良くもなく悪くもなく、といった感じです💦
あまりにも無知なまま相談したせいか、担当してくれた方がイマイチだったからかはわかりませんが…
個人的には電気のスイッチの位置やコンセントの場所、ドアの開く方向など、ほんとによくわからない上に親切な説明もなかったのでおまかせしました。不満がわんさか残る結果となりました。

ソーラーパネル標準装備とありますが、最低限です。オプション費用を出して屋根いっぱいにのせましたが、お隣の一条工務店さんの家の方がびっしりのっていて「あぁ、安いだけじゃダメなんだな」と思った記憶があります。

メーカーとの癒着が濃いのか、選べるもの(キッチンやお風呂、トイレ等)もたくさんはなく、少しでも好みのものに近づけようと思うとお金がかかりました。

住んで慣れてしまえば過ぎたことで、仕方ないな、もっと勉強してこだわればよかったな、で済みますが
今から建てるとなると、ハウスメーカーの選択肢もたくさんあるので、実際にたくさん足を運んでこだわってほしいなって思います♪

決してKOYOさんの家が悪いわけではありません!ただそんなにローコストという訳でもないなって言うのが個人的な感想です(><)

素敵なお家が建ちますように❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦解答欄にコメントしてます。

• 9月9日
  • はむむ

はむむ

あるあるです、大丈夫ですよ(*´ω`*)

電気代の件ですが、うちは1番パワーの強いやつを乗るだけのせています。梅雨とかで雨が多かったり、夏に何部屋もエアコンをつけたりするとと少しマイナスになることもありますが、だいたいは賄えて少しおつりがくるぐらいです✨
    ソーラーパネルかなり助けられてますよ♪

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソーラーパネルローンの返済の事も考えるとかなり助かりますね!!
    のせられた方のお話聞けて本当参考になります😊
    色々参考になること教えてもらえて助かりました🙏
    ありがとうございました☺️✨✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️

詳しくありがとうございます✨愛媛に越してきて間もなく親しい知り合いもおらず、口コミも少ないので助かりました!!

CMとかで見てソーラーパネル標準設備に一番惹かれているところでしたが最低限なんですね。結構びっしりのってるイメージで考えていました🥹我が家も太陽光はのせたいと考えていて、電気代は太陽光で賄えている感じですか?

たしかにスイッチやコンセントってなかなか自分たちでは想像できにくいですし、説明してもらえないと、さっぱりなところですよね。。。

色々なハウスメーカーにも足を運んでみようと思います😊

夫が大工をしています😊
大手やローコストも大事な選定要素ですが、1番は実際に建ててくれる大工さんの腕にもよるのかなと思います。どんなに物が良くても、大工さんの腕ひとつで良くも悪くもなるかなと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊
    たしかに大工さんの腕大事ですね😣
    信じてお任せしても、大工さんによっては当たり外れはありそうですね🤔難しいですね🤔

• 9月10日

退会ユーザー

もし大工さんとかに知り合いがいるなら情報収集出来るから良いんですけどね🥺お客さんはどの大工さんが建ててくれるか分からないから難しいですよね、、

• 9月10日