※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんに加湿器は必要でしょうか?旦那の花粉症対策で空気清浄機を考えていたが、加湿器も必要なら2 in 1の製品を検討。先輩ママのおすすめメーカーアドバイスを希望します。

冬生まれ(予定)ベビーなのですが
加湿器は必須でしょうか?

旦那がひどい花粉症なので空気清浄機の購入を検討していたのですが、もしベビーが加湿器が必要ならどちらの機能も兼ね備えたものを購入しようかと思っております

もし購入している先輩ママさんがいればおすすめのメーカーなどアドバイスいただけたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

必須ではないと思いますがあると便利ですね😊
タオルを室内干しするなどでも乾燥対策はできるので絶対ないと困る!というわけではないですが🤔
うちは加湿器ないですが、0歳の頃は温度・湿度計見ながらエアコンと室内干しで調整してました🙌

• ぴぐまる

ぴぐまる

温度・湿度計は買い物リストに入れておきます🫡

• 9月8日
さ🦖

1月生まれの息子です(。・ω・。)ノ

必須ではないかな⁇と思います‼︎
ただ暖房器具がエアコンの場合
かなり乾燥するので、必須になるかと思います☺️

うちは、生まれてから
部屋の乾燥が気になり
濡れたタオルだけでは、厳しいなぁと思い
加湿機能付き空気清浄機を
購入しました‼︎
…がお手入れとかの問題やら
色々発生して、空気清浄機と加湿器は別にするべきだったなと思います💦

• ぴぐまる

ぴぐまる

ほかの方も言ってる通りやはり別々の方が良さそうですね💧最初部屋干ししてみてダメなら加湿器検討します!

• 9月8日
かんぴょう🔰

現在7ヶ月の息子がいます。
うちも1月下旬生まれでめちゃくちゃ寒い時期の出産でした!ww

加湿器…うちは必須でした😭
夫も私も花粉症やらハウスダストやら色々あり…
息子が寝ている時も顔を触るとたまにカサカサしてる時もあり、
加湿器と空気清浄機の両方を購入しました!

SHARPの空気清浄機に加湿機能がついていたので、はじめはそれだけ使っていましたが、加湿がイマイチで…。

Francfrancのシレーヌという大きな加湿器を買いましたが、
かなり優秀です!!!
おすすめです!!!
アロマウォーターも使用できます

とにかく体を冷やさないように!!
元気なBabyが産まれてくるように応援してます❤️

• ぴぐまる

ぴぐまる

北海道なのできっと暖房ガンガンだろうから心配で😂

やっぱり花粉症ハウスダスト持ちなので(私も軽度)購入検討してみます!

Francfranc大好きなのでシレーヌ検討します💖

優しいお言葉嬉しいです!
    がんばります🤰🏻💕

• 9月8日
ぜろ

冬生まれです。必ず必要というわけではないです。ウチは4月入園で1歳児クラスの時に、コロナ以前は毎月病気になってました。風邪ひいたり、手足口病もらったり。空気清浄機は生まれた時に買い、私自身もインフルかかったりしたので、後から加湿器買い足しました。加湿機能付きの空気清浄機もありましたが、その時はメンテナンスが面倒とか、安い加湿器買う方が機能的にいいとかあって、別々に買いましたが、今は機能良くなっているかも?
集団生活しないのであれば、感染症の心配ないので、乾燥だけの問題なら、部屋の広さにもよりますが、部屋干しなどでも対策できると思います。

• ぴぐまる

ぴぐまる

別々の方がなんとなく良さそうなので、別々に買うこと検討してみます!
    コロナもインフルもありますもんね、、、冬生まれなので空気清浄機購入しようと思います!
    加湿は部屋干しで無理そうなら購入考えようと思います🫡

• 9月8日
なの

加湿器はタオルでなんとかなると思うけど、空気清浄機はあったら良いかもしれないですね!

• ぴぐまる

ぴぐまる

やっぱり空気清浄機は必要そうなので購入検討します🫡

• 9月8日
  • なの

なの

是非!部屋の匂いが違います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

必須とは言えないですがあると便利ですよ☺️乾燥してると鼻詰まりの原因になったりしますし🙌
空気清浄機を買うなら加湿機能がついているものをおすすめします!

• ぴぐまる

ぴぐまる

鼻づまり可愛そうなので購入検討します😂

• 9月8日
優しい麦茶

2月生まれの子がいます!
暖房つけるし結構乾燥しますよね💦うちは冬の間は部屋干しして、乾燥を防いでました!洗濯物を部屋干しするならいらないかと思います!
洗濯物は外干しか乾燥機使うなら加湿器あったほうがいいと思いますよ☺︎

• ぴぐまる

ぴぐまる

部屋干しで様子見してみます、、、🫡

• 9月8日
mi-re

私がご主人と同じく酷い花粉症なのと、主人が乾燥に弱く喉を痛めてしまうので空気清浄機と加湿器どちらも持ってます。元々主人が持っていた超音波式の加湿器を使っていましたが、超音波式はこまめに掃除しないとカビなどを撒き散らすことになると知り手入れをしていましたがズボラなので本当に面倒で面倒で…。壊れたのを機に買い換えましたが、手入れのしやすさ重視で象印のポットみたいなやつを買いました。空気清浄機とは別になってしまいますが手入れが本当に楽ちんなのでオススメです。

• ぴぐまる

ぴぐまる

超音波式はカビが生えるとネットで見て、ズボラなのでやめます、、、🙄笑笑
    手入れが楽ちんなのに限りますね!
    購入検討してみます🫡

• 9月8日