※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

妊娠31週で2200gの赤ちゃん。エコーと実際の出産時の大きさについて心配。糖尿病治療中。皆さんの経験を聞きたい。

前々から2週間分くらい大きいと言われていて、今日の妊婦健診(31w0d)で2200gくらいあると言われました🥺💦(33wくらいの大きさみたいです)

健診後に結果を旦那にLINEで伝えていて、先程ご飯食べながら話していたら「仕事中に子どものいる同僚と赤ちゃんの大きさの話したら2200gはデカくないっ?!」って驚かれたと言われ、ちょっと気にしてしまいました💦

エコーでは誤差もあるし今妊娠糖尿病でインスリン治療をしていますが糖尿病の治療は順調で問題無いので、あまり気にしないようにはしているのですが…
皆さんはエコーでの大きさと実際産まれた時の大きさ、どうでしたか?🥺
特に糖尿病治療されていた方のお話伺いたいです🥲

宜しくお願いします🙏

コメント

糖尿病ではなく、逆に小さい方でしたが

上の子が推定2000あるかないかで2026

下の子が2300くらいで2288

でした🥺🙌

でも全然違う方もおられますね☺️

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!

小さめちゃんだったんですね!
    きっと小さいのは小さいで心配されましたよね💦
    実際とエコーとほぼ変わらなかったんですね😳

私のお腹の子、すでにあーにゃ。さんのお子さんの出産時の体重超えていてびっくりです…😅(笑)

• 9月7日
mika

糖尿病では無かったんですけど、みんな2週大きいです(●´ϖ`●)

助産師さんには小さい方が心配する事多いから大きい事は全然大丈夫( ˙˘˙ )♡

と言われましたヽ(○︎´3`)ノ

• 初ままり🔰

初ままり🔰

助産師さんにそう言ってもらえると安心しますね🥺❤️
    私も気にしすぎないようにしたいと思います🖐️

• 9月7日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

糖尿病ではなかったですが
1人目3500g越えてるで!
と言われ40w5dで
出産すると2954gでした!
2人目は3000gないから
いい感じと37wで言われて
37w5dで3550gでした🙋‍♀️✨
すごい誤差ですよね💦💦
なのであてにしてませんw

• 初ままり🔰

初ままり🔰

めっちゃ誤差激しいですね🤣💦
    ちょっと励まされました😌(笑)

実際に産まれないとわからない事も多いので気にしすぎないようにします💪

• 9月7日
みー

上2人は検診の度に大きめと言われていました👶

上の子の時は直前のエコーで3700とか言われてビビってたら、実際は3400ちょっとでした!

個人差ありますがわりと誤差があるようなので、特にお医者さんの方から何か指摘とか無い限りは気にしすぎなくて大丈夫かと思います😌

• 初ままり🔰

初ままり🔰

誤差があったと聞いてちょっと励まされましました😌(笑)

先生からは正期産入ったら自然分娩出来るかどうか相談しましょうとは言われてますが、問題視する程では無いのかな?と勝手に解釈してます😅

誤差があったり実際に産まれてみないとわからない事も多いので、気にしすぎないようにします💪

• 9月7日