※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

子供に愛情を示す方法について、みなさんはどのようなことをしていますか?例えば、寝る前に「大好きだよ」と言ったり、突然抱きしめたりすることはありますか?参考になる情報をお聞かせください。

子供に意図的な愛情の注ぎ方(語彙力なくてすみません)、みなさんは何をしてますか?
例えば毎日寝る前に『〇〇大好きだよ』って言ったり、突然ギューって抱きしめてあげたり等みなさんしてることありますか?参考にしたいです!

コメント

クロスケ

初めまして✨
毎日「今日も可愛いね❤️大好きやで❤️」って言いながら抱きしめてチュウしてます!笑

はじめてのママリ🔰

意図的な愛情🤣
寝る時に、おやすみなさーい❗️大好きだよー❤️と言ってます

らら

いろいろ怒ることがあっても、夜寝る前は「今日はこんなことしたねー楽しかったねー、これもできたね偉かったねー」と楽しかってことや頑張ったことを褒めて
大好きだよーちゅ!とお互いやってます😂

はじめてのママリ🔰

・名前を呼ぶ時に「大好きな○○ちゃん」「ママの宝物の○○ちゃん」などと付けて呼びます🥰子どもは照れ笑いしてます😘

・寝る前に「今日もいちにちありがとう💗大好きだよ💗また明日💗」と言います😚

・普段から「みんなに愛されてる子」「みんなあなたが大好き」「大切な存在」「生まれてきてくれてありがとう」と思ったことは口に出して伝えてます😋

ぽんこ

ふとした瞬間に「大好き!」って言ったり、「可愛いねぇ❤️」って抱きしめたりほっぺにちゅーしたりしてます!
あとは次男と3人でぎゅーっとくっついて「幸せサンドイッチ〜💞」ってやると嬉しそうです😁

まつお

可愛い子。生まれてきてくれてありがとう。大好きだよ。
と言って抱きしめてます✨
「ママ、可愛い子〜」と抱きついてくるので、甘えたいモードの時分かりやすいです☺️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ふとした時に可愛いねえ💕可愛いねえ💕と抱きしめています。
重い〜!と言われます😂

きき

寝る前は必ずおやすみのチューをお互いのほっぺたに。
朝起きたらおはようのハグ。
あとはもうひたすらかわいいとか大好きとか、
凄い褒めたりしてます☺️

Sakura♡

おやすみ大好きだよ❤️とか
ほっぺを触りながら可愛いおもちみたい〜とか
抱きついて離れない
など色々自然とやってしまいます🫠

くまままま

朝起きたら絶対におはよう今日も可愛いね〜!大好きと伝えてます🥰機嫌悪い時は落ち着いたらしてますが怒られます😂
後はもう1日に何回も抱きしめたりスキンシップは欠かさないです!
お風呂の時には今日こんなことできてすごかったね〜楽しかったね〜と今日出来たことを話してます☺️

のんびりママ

小学生1年になった今でも毎日好き好きの抱っこを寝る前にしています😍

でも、反抗期がひどい日には無しにしてます🤣笑

本人も「今日はどうせ好き好きないんでしょ?」とプンプンしながら就寝タイムに突入します。
その姿がたまらんです😁♬