※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

賃貸でも地震保険は入れますか?地震保険のメリットはありますか?

地震保険、賃貸でも入るメリットありますか?💦

現在賃貸に住んでいます。
火災保険の保障内容を確認したところ、破損の保障がありませんでした。
子どもが家電等を壊したときに役に立つらしいので、契約内容変更をしようとしています。

その際に、火災保険に地震保険をプラスできることを知りました。

地震保険は戸建ての人が加入しているイメージなのですが、賃貸でも入っておくメリットはあるでしょうか?

コメント

賃貸で地震保険入ってます。
地震が多い地域っていうのもあってオススメされました。
今年の3月の東北の大きめの地震で、電子レンジが落ちて少し凹んだり食器が数枚割れたり本棚から本が散乱したりしましたが、そのときに保険金が7万くらいおりました!
家具の一部損扱いでした。
万が一の時のための保険なので、無駄になることも多いですが、私は入ってて良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    賃貸でも結構おりるんですね!
    おうちが半壊したり、全壊したりしないと保険金がおりないのかと勘違いしていました!
    私も入ろうと思います✨

• 9月6日
なら

地震保険は火災保険とセットでないと加入できません。
地震保険はあくまで地震が起きて建物が壊れた保証になるので。
子供さんが壊したは関係ないと思います💦💦
地震保険に家財保険が入っていると言うことでしょうか?