※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゅん
妊娠・出産

妊婦の33週で横になっていてもお腹が張ります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?トイレで激痛があり心配です。わかる方、教えてください。

おはようございます(´,,・ω・,,`)
いつもお世話になっております。

今33週なのですが、横になっていてもお腹が張ってしまいます。この時期はこれが普通なのでしょうか?夜中トイレに起きるたびにお腹がカチカチになっています。
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

それと、今朝トイレに行ったら尿道なのかわかりませんがとても激痛がしてしばらく歩く事も辛かったです。赤ちゃんが膀胱をパンチしてる感じで…これも大丈夫なんですかね(´;ω;`)?わかる方教えて下さいm(__)m

コメント

ちゃす

私もよく張るし、トイレのたびにカチカチです。
切迫早産なので検診のたびに子宮頸管測ってますが、特にめちゃくちゃ悪くなってることはありませんでした。
排泄物が溜まるとお腹が張ることは良くあるみたいですね。
トイレに行ってから横になって治まるようなら平気だと思います。
赤ちゃんが苦しい張りっていうのは、横になってても何十分も張りっぱなしとかみたいです。
10分未満の間隔で何度も張る場合は切迫早産に繋がる張りみたいですが、休んで治まる張りは筋肉の働きみたいですよ!
あまりに多くて心配なら、検診で一度診てもらうといいですね。

eterna

5ヶ月の子がいます。妊娠中は、切迫流早産になり、自宅安静でした。私もよくお腹が張り、グレープフルーツみたいな硬さになっていました!
夕方〜夜中は疲れるせいかよく張り、張り止めを産むまで飲んでいました。

お腹が張ると赤ちゃんも苦しいそうなので、一度産婦人科に聞いてみた方が良いかもしれませんね。

私もお腹が大きくなるにつれ、尿道なのか膀胱に激痛ありました!
赤ちゃんが蹴ったり、叩いたりしているとなると言われました。

お腹が張っているときに痛いなら受診して聞いてみても良いと思います!

赤ちゃん楽しみですね!^_^

さおちゅん

お返事ありがとうございます!
今のところ何十分も張りっぱなしとゆう事はないので大丈夫ですかね(・_・;)
月曜日検診なので聞いてみます!!ありがとうございました(﹡˘︶˘﹡)

さおちゅん

私も少し前まで切迫早産ぎみで薬飲んでたんですがだいぶ落ち着いてきて今は薬は飲んでいません(´・ω・`)もしかしたらまた切迫ぎみなのかもですよね…
月曜日の検診でみてもらいます!
この膀胱の激痛びっくりしますよね?毎回『うっ。』って声出ちゃいます(^_^;)

赤ちゃん楽しみです♡

みーちゃんのママちゃん

早くから張りを感じる人は居ますが…張りを感じるならちゃんと
張り止めを飲まないとダメな時期ですょー。私も臨月頃まで飲んでました〜💦
早産になったら大変です🌀
とりあえず張ったら横になって休んで下さい‼︎

膀胱ら辺て事は恥骨ですかね?
子宮頚管は短くなってませんかー⁉️
心配な様でしたら、病院に電話を入れて指示を仰いだ方が良いと思います(^^)私は心配があるとスグに電話してますょー🎶

さおちゅん

そうですよね!早産になったら大変ですよね!今はとにかく横になって休んでます(ฅ´٥`๑)

子宮頚管が短くなっていると痛みを感じる事あるんですか(´゚д゚`)?
不安だらけなので一度病院に電話してみます!!
ありがとうございました!

水越美奈

私もお腹が張ってしまって(T.T)
夜にお医者さんに行ったら
この週では当たり前だよ!

みんな張るからって!
赤ちゃんも元気だから大丈夫って!
張ると胎動が少なくなるか心配しなくても大丈夫と言われました!

なので、さおちゅんのお子さんは元気ですよー!
膀胱をパンチ痛いですね!
お互い出産頑張りましょ❤️

さおちゅん

この時期はやっぱり張りやすいんですね(´・ω・`)うちは胎動激しすぎて逆に痛いです…
それは元気な証拠なんですね!

はいっ!お互い出産頑張りましょう\(ˆoˆ)/