アパレルショップやコスメショップなどで話の長いお客さんにずーっとつ…
アパレルショップやコスメショップなどで話の長いお客さんにずーっとつきっきりの店員さん。どうするのが正解?
平日ってあまりお客さんが来ないので店員さん1人だったり、少ない人数の店員さんが全員接客中ってこともあると思います。アパレルショップで試着してサイズ感を店員さんに見て欲しい時とかどうするのが正解なのでしょう?
店員さんが空くのを待ってるにしてもとにかく長くて、そのお客さんはいつもたくさん買う方なんでしょうけど、こういう感じなのが欲しいのよね〜から始まり、店員さんは新商品の紹介、鏡の前で合わせてるのをつきっきりで説明したりアドバイスしたりときどき雑談も混じったり、これいつ終わるの?という感じでイライライライラ。
試着していいですか?くらいは割って入っちゃうけど、問題は試着後。着た状態で試着室から出て店内の鏡のところまで行ってくるくるいろんな角度から見たりしてみるも店員さんはずーーっとそのお客さんにつきっきり。
化粧品屋さん(百貨店のカウンターではないです。)なんかも店員さんはタッチアップしてるお客さんにつきっきり。ずーっとおしゃべりしながら色んな化粧品を紹介してタッチアップしてほんといつ終わるの?って感じの時に私は買う物も決まってるので在庫を出してもらって会計するだけなんですけど、完全に無視されてます。こういうのって横から声かけちゃっていいんですか?
- おれんじ
ママリ
アパレルで働いていた者なのですけど手の空いている店員さんがいなければお声かけしてもらって大丈夫です❕
今接客されている方の気分を損ねないように話を中断する事も良くありましたし次に手の開きそうな店員にバトンタッチすることもできますので問題ないです🤍
コメント