※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都筑区の子育て支援センターポポラを利用した方の感想を教えてください。

都筑区の一時保育さんぽ、ぽっぽ、子育て支援センターポポラを利用したことがある方がいらっしゃいましたら、感想をお聞きしたいです!

コメント

1625♡

①一時保育、さんぽ、ぽっぽ 3回ほど利用したことあります。
②ポポラは、2回ほど行きました。

①は、電話予約でほぼほぼ予約取れません。昔は予約取りやすかった(2年前とかは)最近は、ほぼ不可能。先着順で電話予約。預け理由も聞かれます。
娘は初めて生後2ヶ月時に利用しましたが、途中で呼び出し電話かかってきました→理由は、ミルク飲まないから脱水になるから迎えに来てと... 主人と、え?って感じでした笑
月齢が低いと、呼び出し電話かかってくる可能性大かな?、って思います。
月齢が大きくなるにつれ、ちゃんと時間通り見てくれます。

②は、息子が1歳未満に利用しましたが、特にママ友とかも出来ず、行ってもな〜って感じだったのでそれ以降利用していません