※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が昔の話を持ち出してきて、自分の行動を相手のせいにすることに疑問を感じています。相手にした酷いことを振り返るとき、自分が被害者だと主張されることに戸惑いを感じています。マウントを取られているのか不安です。

これってマウント取ってるって言いますか?

旦那と話をしていたらいきなり、昔の話をしてきて「お前、昔(高校生の頃の話)束縛やばかったよね」と言われました。
確かに束縛していたけど、でも束縛してしまっていた理由がありました。
「まぁね💦でもそれはさ、〇〇に喧嘩するたびに別れ話されたり、喧嘩したら外でも人前でも怒鳴られて暴言吐かれたり、明らかに自分が悪いのに逆ギレされたり、待ち合わせに遅れてくることもしょっちゅうだったし、それ以外にも、ほんとに私のこと好きなの?って思うような扱いされてたからその不安な気持ちからの束縛だったなって今は思うよ!」
と言いました。
そしたら「過去の相手の過ちを理由にマウント取るのやめたら?」「自分の行動を相手のせいにしかできないの?まじお前やばいね笑」「昔の話ひっぱり出してきて、どうにか相手を悪者にしたいってのが見え見え」などと言われました💦

これってマウント取ってるんですか?笑
高校生の頃、旦那にされた酷いことを理由に今も束縛してるとか、喧嘩のたびにその頃の話を持ち出しているとかならまだわかるんですが…笑
そんなことは一切してません💦笑
旦那が昔の話をしてきたから、こっちも昔の話をしただけで、なにがマウントなのかよく分からず…
むしろ自分が相手にした酷いことを振り返って「確かに昔俺そんなことしたね💦俺も悪かったな💦」となるわけでもなく"私に自分がマウント取られた"っていう発想になることに改めてドン引きしてしまいました💦
旦那はいつも、"自分が相手にしたこと"よりも、"相手にされた嫌なことで悲劇のヒロインになろうとするタイプ"です💦
今回のことも自分が酷いことしたのにそれすらもマウントと受け取って被害者になろうとする…怖すぎます…
絶対的に自分が正しいというような言い方をされるのでこっちも洗脳されて「え、私が悪いの?マウント取ってるの?これって💦」となってモヤモヤしています😔
マウント取ってるんですかね?💦

コメント

deleted user

とりあえず旦那さんにマウントの意味を辞書で調べろ、と言ってください(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってしまいました😂
    ほんとですよね💦
    どういうつもりでマウントという言葉を使ってるのか…笑
    なんかもう旦那のことがキモくなってきてしまいました😓笑

    • 9月5日
🧸

マウントの使い方間違ってますね🤣🤣

旦那さんはただ単に自分のこと棚に上げて人のことばっか言ってるだけでマウントじゃないですね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかこっちまでマウントの意味がわからなくなってきます😔笑

    そうですよね😣💦
    ありがとうございます😣💦
    気持ちが楽になりました😭✨

    • 9月5日