※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布製のおもちゃにカビが生えてしまいました。手洗いして日光に当てて乾かすことが対処法です。煮沸は避けた方がいいです。

布製のおもちゃにカビが生えてしまいました😱

お気に入りでよく口に入れていた布製のおもちゃに私の不注意でカビが生えてしまいました…
中にプーと音が鳴るものが入っているので煮沸はしない方がいいかな?と思っています。
できることは手洗いと日光に当てて乾かすことくらいしか思い付きません。
何かいい対処法はないでしょうか?😢

よろしくお願いします。

コメント

りぃ(26)

買い直しが聞くなら買い直しがいいです!
煮沸できたおもちゃだったもしても私なら口に入れさせたくないかなー🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦お下がりでもらったおもちゃで今は販売していないようだったので何とかなればと思ったのですが、諦めて捨てたいと思います💦

• 9月5日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そうなのですね🥲
    まだハマるおもちゃを探すのも楽しいと思うので息子さんが気に入るおもちゃ見つかるといいですね!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね!また新しいお気に入りを一緒に探したいと思います✨

• 9月6日
🕊

カビ生えてるなら捨てます💦
お口に入れるものなら買い直しがいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦今は販売していないようですが、諦めて捨てたいと思います💦

• 9月5日