※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道在住の方へ、1歳3か月の子供用のスノーウェア・雪用の靴・ソリのおすすめブランドや販売時期について教えてください。西松屋やバースデイのものは微妙で、コロンビアなどのアウトドアブランドが良いでしょうか?ソリの購入場所も教えてください。

北海道にお住まいの方、スノーウェア・雪用の靴・ソリについておすすめのブランド教えてください。
今1歳3か月の子がこの冬使う用です。
またいつ頃から販売されるのかもご存知でしたら教えてほしいです。

スノーウェアは西松屋やバースデイのものは微妙でしょうか?(撥水加工されていないという口コミをネットで見ました。)
コロンビアなどアウトドアブランドなどがいいのでしょうか?
ソリはどこで買えばいいのか分からず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗とかのどうですかね👀

甥っ子(2歳)のスノーウェアとか見に行った時は赤ちゃん本舗とかで購入してました!
あまり、いいもの(アウトドアブランドなど)はどうせすぐ着れなくなるのでお勧めはしないです💦 サイズも結構大きめでなかなか購入するのも悩んでたので💦

販売してる時期は覚えてないですが、早めに見に行った方がいいと思います!結構すぐ売り切れてたのでサイズ探すのが大変でした😢

ソリはホーマックなどで売ってた気がします🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗良いですね!
    早めに探してみます☺️
    ホーマックも見てみます😄
    ありがとうございます!

• 9月5日
まままり

ジャンプスーツは値段相応だと思った方がいいです。サイズアウトを気にするなら、安物でもいいと思います。でも遊んでいるとおしりからベチャベチャ…って感じです。サイズ的には毎年買い替えになるかなって感じです。もう少し大きくなると手足に調節紐がついていて2年くらい着られるかなと思います👌

出始めがいつか覚えていませんが、売り場に出始めたら早めに買った方がいいです。いいものはすぐ無くなります。

小さい頃のジャンプスーツは毎年ムージョンジョンで買っていました。3月くらいになると半額くらいになるので次の年のをワンサイズ上で買うと安く済みました。

靴は冬用の長靴でいいと思います。冬用ブーツとかだと歩きにくいし外遊び出来ないです。

ソリはどこでも売っています。西松屋とかバースデイとかにも売っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段相応、なるほどと思いました。
    どれくらい雪遊びしてくれるか分かりませんがお尻ベチャベチャは困りますね😅
    西松屋とかにもソリあるんですね😲
    ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちは雪遊びが好きでなく、長くても15分ほど、短時間しか外にいなかったのでイオンで買ったノーブランドで十分でした。

ソリはホームセンターで購入しましたよ

30分以上寝転がったり、座ったりなど雪の中でしっかり遊ぶならアウトドアブランドの方がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンも良いですね!
    確かに高いの買って遊ばなかったら…と思うと悩みます😂
    ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

靴はkeenおすすめです🥾
ガバッと開くので履かせやすいです!

うちは去年、1歳過ぎた頃にノースフェイスのウェア買いましたが、今年もまだ着れそうです。
上の子たちはモンベルも着せたことあります。ノースもモンベルもおしりがびちょびちょになることはなかったですよ〜♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

keen って小さい子のサイズもあるの知りませんでした😲良いですね!
    ノースフェイス、モンベルはやはり間違いないですね☺️
    ありがとうございます!

• 9月5日
ママリ

ソリは秀岳荘のが人気だと聞きます。すぐ売り切れるらしいです。普通のならホーマックとかどこでも売ってます。
スノーウエアはイオンで買う事が多いです。調節紐もあったりするので大きめのを買って2年は着せます。コロンビアとかも良いでしょうけどどうせすぐ着せなくなるし…
お下がりで控えてるのがありますがお下がりなので本人大して喜んでもおらず、喜んで着る物ならなんでも良いかなと。
娘達は遊ぶ時は冬用の長靴です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秀岳荘のやつそんなに人気なのですね😳
    イオン見に行ってみます!
    靴の情報もありがとうございます!

• 9月6日
あーママ

毎年メルカリやリサイクルショップで買ってます*ˊᵕˋ*
保育士ママに西松屋は値段相応で染みやすいと教えてもらったので辞めました🤣
皆さん1シーズンでサイズアウトなようでめちゃくちゃ綺麗なの安く手に入るので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにワンシーズンのみですしメルカリという手もありますね!
    ありがとうございます!

• 9月6日
  • あーママ

あーママ

リサイクルショップですごく可愛いデザインの、しかもブランド?のものが1000円とかで売ってたのでそちらで買うべきだったー!と後悔でした😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

保育士です😊
スノーウェアはピンキリですが、西松屋はやめた方がいいと思います💦
撥水が弱いのですぐお尻がびちゃびちゃになります😭
大きい子なら座ってる時間も少ないかもしれないですが、1歳の子なら座って遊ぶことが多いと思うので、それなりに撥水されてるものがいいかなと思いました。
アウトドアブランドは物もしっかりしてて、クラスのお子さんのスノーウェアを比べても中の服まで染みてこないですが、やっぱりそれなりにお値段しますよね💦
そのほかはイオンや赤ちゃん本舗が多くて、ムージョンジョン着てる子もいました!アウトドアブランドじゃなくてもそこまで染みてくることもないですよ!

雪遊び用の靴は、スノーブーツよりも冬用の長靴を履いてる子が多いです。
メーカーによっては1歳児が履けるサイズないかもしれません💦

ソリは、秀岳荘で売ってるディドゥーのシートベルト付きのソリが人気です😊
5000円くらいしますが使いやすいです!盗まれやすいので要注意です💦
こだわりなければ、近所のスーパーやホームセンターで売ってる普通のソリで十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの情報ありがたいです✨有力情報がたくさんでとても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 9月6日