※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供にモンテッソーリの棚をしてあげたいのですが、マンションで部屋が…

子供にモンテッソーリの棚をしてあげたいのですが、マンションで部屋がせまく、したが棚で上が絵本を横むけて飾れるような棚を探しています!
そんなのご存知なら教えてほしいのと、
カラーボックスの上の段にコルクボードを置いて紐でするやり方とか聞いたので、自分で簡単にできるやり方などあれば教えてほしいです✨

コメント

ママリ

1歳までは縦長のカラーボックスを横にして1段の棚のように代用しました!
上の段に絵本を表紙が見えるように置いて、下の段におもちゃです。
1歳になって歩くようになり目線が高くなってからはよくある3段のモンテ棚をDIYしてもらいました✨
モンテは成長に合わせて目線を変えてあげることも大事とされているので下が棚で上が絵本になってるような棚は赤ちゃんは絵本に届かないし成長すると下の棚は低すぎるし長くは使えないんです🥲
長期的にモンテ取り入れたいなら長く使えるモンテ棚がおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね✨ 勉強になります!
    上の段に本はどーやって作りましたか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリのカラーボックスを買う予定で、本置きたかったんですが、横向きに置くのが難しくて💦
    あと、今2ヶ月なんですがいつ頃から設置されましたか?

• 9月3日