※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の事好きだけど向こうから大切にされてないと感じる時どうしたらい…

旦那の事好きだけど向こうから
大切にされてないと感じる時どうしたらいいですか?

旦那は優しいので表面上では大切にしてくれて家族サービスもあります。

でもなんか気持ちが離れていっているような、
最初の頃とちがうと感じます。

先週くらいにめちゃくちゃ喧嘩になって話し合って
お互いに思っている事を言って、
実際居るのが当たり前になって大切にできてなかった。ごめん。
これからは私が求めていた愛情表現すると言って
今はすごくラブラブです。

でも旦那はわたしから聞かないと自分から思っている事言えないタイプで会話も少ないです。
また一年くらいすれば慣れてきて、
話した事も忘れてこうなるのかなと思います。

長年夫婦で暮らしていてラブラブな方ってどういう
感じなのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜!!
ちゃんと謝ってくれて、これからは〜と行動を改めるご主人なら、心から愛してくれていると思います。
私もたまに、もっと大切にして!って泣きながら言います笑
今月結婚10年目を迎えます。長年というかはわかりませんが😂基本はラブラブだと思いますし、周りからはよくそう言われます。
生活している上で、両方に余裕がないと必ずぶつかることはあるかと思います😭
その度に話し合うしかないと思ってますね✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    今はびっくりするくらい改めてくれてるのです。
    目を見て向き合って話してくれて、スキンシップも増やしてくれて、最近は土日休みも無くデートできてなかったのですが今日は旅館を取ってくれたり、、
    が逆に途中で終わるだろうな、と。
    10年目なのですね!周りからも言われるなんて素敵です✨
    余裕が無いとぶつかりますよね。
    全く違う人間なので話し合うしか無いですよね🥲
    お互いが自然と大切に出来る様になりたいです。

    • 9月3日
まーまり

我が家もなんだか私ばかりが旦那を追い求めていて、旦那はそこまで私のこと好きじゃ無いのかな〜って思うときあります🥹💦

出会って15年
結婚して12年
旦那40代前半
私30代前半です💦

家族は大切にしてくれているし、家事や育児も協力的なのですが

なにかが満たされないんですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    友達夫婦の話を聞いていると旦那さんがある程度嫉妬してくれて、奥さんの方が自由というか😂
    女の人が追われている方が上手くいくんだろうなと思っていて、、

    15年も長いですね✨
    うちは旦那30代、私20代で歳の差も関係あるのかななんて思ってしまいます💦
    育児も手伝ってくれてもやっぱり会話等が少ないと寂しいです🥲

    • 9月3日
  • まーまり

    まーまり


    うちの旦那嫉妬とかヤキモチとか独占欲とか無いのでめっちゃつまらないです🤣💦

    私が旦那が初カレなので元カレが居ないって言うのもありますが🫣💦

    一度で良いから旦那に追われてみたいです(笑)

    会話が少ないのは寂しいですよね😭
    仕事忙しくなると会話が減るのでツライです😭

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちもです!
    恥ずかしいのかカッコつけて隠すタイプです🥲

    初カレなんですね!
    こんな質問しときながらですが、他の男性を見ずに純粋に旦那さんの好きってすごいです!😂

    仕事忙しいと会話なくてキツイですよね。
    うちはまだ3年目なのでもっと新婚感味わいたいと思ってしまいます😂

    • 9月3日
  • まーまり

    まーまり


    もっと私にやきもきして欲しいです(笑)🤣

    私は旦那がバツイチシングルファザーだったので、結婚した時から既に相手の子供が居る状態で新婚感が無くて、旦那の連れ子ちゃんも成人して、それぞれ子供が成長してきたので今更ながら新婚みたいになっちゃってるんです😂💦

    3年目ならまだまだラブラブでいたいですよね🥰❤️

    • 9月3日
ママリ

8年目なのでそんなに長くは無いですが、付き合ってる時と変わらない、もしくはそれより仲良いと思ってます💡
2人の時間をしっかり持つようにして、会話多いです。
喧嘩はしたことないです。
言葉で愛情表現することは元々ないですが、行動や仕草で愛されてる実感があるので満たされてます😊

自分の意見や自分のやり方を押し付けないようにしてます。
言って欲しいタイプ、自分から言わないタイプ色々あると思いますが、言わないからって聞きすぎたり、言うことを強制したりはしないです。
言わないタイプの場合、聞かれすぎるとそれもストレスなので...
普段の会話から察していく感じです。
相手に合わせるだけだときつくなるので、相手が求めることをそのままやり続けるって続かないと思います💦
それぞれ表現方法はあるし、確かにこうしてくれたら嬉しい!っていうのはそれぞれあると思いますが、それを強要したりもしないです💡
相手が変わったなって思った時って、相手からしてもこちらが変わってるって思ってる場合が多いので、まずは自分が相手を大切に出来てたかな?育児とかが大変すぎて旦那を後回しにしたり、八つ当たりしてなかったかな?とか、まず自分を振り返るようにしてます😊
こうして欲しい、昔と変わった!!と押し付けるより、相手をこうやって大事にしてあげたいとか、自分が相手を大切にすることを主に考えてます💡
相手なりに大切にしてくれる部分があるのであればそれを大切にして、感謝の気持ち持つようにしてます🥰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    行動や仕草で伝わるの素敵ですね✨

    押し付けないの大事ですよね。
    私が強制しすぎなところもあります。
    実際話してみると私がそこまで旦那の事好きだと伝わって無かったです。
    今回話し合ってそこまで思ってくれてるなんて、、もっと大事にすると言われました🥲
    自分が八つ当たりしていた部分を見直すべきですね。
    小さな事でも感謝するようにします!

    • 9月3日