※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

会陰マッサージがうまくできない。パックの効果が不明。効果的な方法を知りたい。一晩中パックするべきか。

今夜から会陰マッサージを始めようと試みたのですが、手がイマイチ届かないのもありうまくできませんでした。
おりものシートを敷いてその上にコットンにすこしオイルを染み込ませて今の パックしているのですが、きちんとできているかも不明です💦
効果があった方、どのようにされていたか教えていただけませんか??パックは一晩中した方が良いのでしょうか?😱

コメント

ゆうあ(^O^)/

私めっちゃ効果ありました!おかげで切りませんでした!

私もマッサージは難しかったので、お風呂上がりの30分、コットンに浸して当ててました!🙌

• きなこ

きなこ

すごい!30分のパックで効果があったならいいですね、やってみます。

• 12月12日
あや

私はお風呂上がりに中指でマッサージしていました🙌💓

その後にパックもしていましたよ!本当は1晩がいいようですが、頻繁にトイレに行っていたので寝る前にパックして次のトイレで捨てていました(笑)

• きなこ

きなこ

私もパックしてもすぐトイレに行きたくなってコットンがトイレに落ちちゃったり😂
    かるくマッサージも試みてみます

• 12月12日