※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれチョコバット
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎動が激しく、時々脇腹がくすぐったいです。胎動が少なくなる時期は人によって異なりますが、赤ちゃんが大きくなると限られたスペースで動くため、少なくなることがあります。

胎動についてです!🤰

32週初マタで、胎動についてご教授いただきたいです🥹🙏
朝から夜まで割とひっきりなしに胎動があり、
しかも地震かと思うくらい激しめです😂
時々足?が脇腹にあるとくすぐったくて笑ってしまいます😂
(同じような方、いますか…?笑)

赤ちゃんが大きくなっていくと
子宮の中で動けるスペースが限られてくるので
胎動が少なくなっていくってよく聞くんですけど、
何週くらいで少なくなっていくものですか…?
人によるとは思うのですが🥹💦

コメント

deleted user

私は生まれる数日前くらいまでポカスカ蹴られてました😂😭

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    数日前まで…!!大変でしたね😂😂笑
    産まれるギリギリまではあるものなんですかね、ありがとうございます😊

    • 9月1日
ぶんまる

同じく激しめです😂
たまに「うっ」と顔をしかめるくらい💦
そして脇腹がくすぐったいのも、たまにありますー(笑)
あとはたまに胎動で膀胱を押される感じもあります!
色んなところを攻撃されてます😅

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    私も思わず声出て顔しかめちゃいます😂😂
    膀胱も押されますよね!!頻尿と(お恥ずかしながら)尿漏れにも悩まされる日々です…🥹

    状況も週数も一緒で、勝手に運命感じたのでベストアンサーにさせて頂きます🙏💓笑

    • 9月1日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    わたしも頻尿でーす😂
    夜中トイレに起きるのも地味につらいし、足がつるのも恐怖だし、寝返りも大変です😭
    後期は後期で大変なこと多いですが、お互い頑張りましょうねー✨️

    • 9月1日
  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    めちゃくちゃ分かります😂😂
    寝返り大変ですよね!かと言って仰向けもお腹の重みがしんどくて笑

    上のお子さんのお世話もしながらとっても大変だと思いますが、頑張りましょうね!!🔥
    回答ありがとうございました、元気出ました☺️

    • 9月1日
みーちゃん

少なくなるどころか、臨月過ぎてからもドンドコどんどこ朝から晩まで波打っていましたよ😅
35週まで逆子になったりとくるくる回っていました。。
少なくなるどころか、赤ちゃん大きくなると激しくなって毎日苦しかったです。。

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    そうなのですね!!!
    これから活発になっていくと思うと恐ろしいです😵‍💫💓笑
    ギリギリまで逆子だと帝王切開…!?とヒヤヒヤしますね😂

    • 9月1日
Eva

個人差ありますが少なくなるのは、出産が近くなってから。
私は3人出産していますが、減ったなと感じたことはなかったです。

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    もっと出産近くになってからですかね🥹
    そして人によりけりなんですね…!ありがとうございます😊

    • 9月1日
さくたろう(27)

産まれる直前までかなり激しい胎動ありました😂

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    胎動とはかなり長いお付き合いだったんですね…!😳💓
    愛おしいな〜と思いながらも大変な事も沢山ありますね😂

    • 9月1日
のん

一番上は生まれるまで激しかったです😭
臨月入ってからは激痛で動けない時もありました。

そんな彼女は今でも力強いし激しい系女子です(笑)

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    産まれるまで!!!そして激痛で動けなかった時あったんですね😭😭

    元気で活発なんですね😂💓
    胎動と性格も関係するものなんですかね、微笑ましいお話ありがとうございます🥰

    • 9月1日
なーちゃん

分娩台でも胎動感じましたよ🤣
モニターでも動いたのがわかって看護師さんに元気な赤ちゃんだねって笑われました😂
今もめちゃくちゃ激しくてまたに「いたっ…」って声出ちゃいます笑

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    分娩台で!!!頂いたコメントの中で最長です😂👏
    なーちゃんさんに会えるの楽しみにしてたんですかね☺️💓
    声でちゃうの、あるあるです!!笑

    • 9月1日