※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

旦那がバツイチなのですが、父親がバツイチと言うことを皆さんなら子供…

旦那がバツイチなのですが、父親がバツイチと言うことを皆さんなら子供達に話しますか?
戸籍を見たりで子供達が自然に知って聞いてきた時に話しますか?

元嫁と結婚していた時に元の連れ子を1人育てていましたが、旦那と血が繋がった子供は私が産んだ二人だけで、元嫁と旦那の子供は元嫁の連れ子1人だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの両親は離婚していて父は再婚しそちらに子供2人居ますが小さい頃からよくあったりしてました!
私は再婚してるのも子供居るのも知ってました🙋🏻‍♀️
中学生位の頃に知りましたがなんとも思わなかったです!

はじめてのママリ🔰

18の時再婚と知って
驚きましたが年齢的にまぁそうだよなぁて感じでした!
成人くらいで何かそのような話になった時でいいと思いますよ!
男の子だったら理解に悩むかもしれないですし。

がぶきち

うちも旦那バツイチで、前妻のとこに1人子どもがいます! 亡くなった後に相続とかで絶対知るので、自分の口で説明できるうちに説明しなよ〜と旦那に言ってます😅 子供が何か詳しく聴きたいと思うことが仮にあったとして、旦那が存命のうちにしか知り得ないので、旦那の離婚歴は旦那から、話が理解できる年齢になったら説明する!が我が家の予定です🙌

ママリ🔰

私の父がバツイチだったと、大人になってから知りました☺️💦父は前妻との間に子供はいないみたいです☺️
私の場合は反抗期とかもとうに終わった大人になってから、聞いてよかったかなと思ってます(笑)
大人になると、父のそんな事どうでもよくて(笑)へぇーって感じだけでした☺️
でも、反抗期の頃めっちゃ父無理な時があって、その頃聞いてたり知ってたらキモとか更に思ってたかもです😅💦

私はあえて別に言う必要ないような気がします🤔💦