※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

オススメの化粧水などがあれば教えてください!昔から毛穴の黒ずみが酷く…

オススメの化粧水などがあれば教えてください!

昔から毛穴の黒ずみが酷く悩んでます😞
毛穴がずっと開いてる状態なのか
化粧したりすると、毛穴に詰まってしまいます💦
なので化粧する度に、ピーリングを行い毛穴の汚れを取っているのですが、毎日ピーリングをするのは良くないよなぁと思いながら詰まりが気になってやってしまいます💦

同じような方で、エステとかには行かず
化粧水などで改善された方がいればぜひ教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スキンケアした最後、冷やしたら毛穴がキュッと締まりますよ🥰

  • ママリ

    ママリ


    毛穴の汚れが、取れてないまま
    冷やして毛穴を引き締める事って出来ないですよね?💦

    • 9月1日
ぴよ

はじめまして✨
長文失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️
黒ずみは皮脂や古い角質、メイク汚れなどが毛穴に詰まって酸化してできてしまうものなのでピーリングだけでは改善できないです😣
そしてお肌に負担がかかるので余計に乾燥しやすくなって酸化の原因になります😭
その代わりに化粧をしてない日でもオイルクレンジングを優しくしてからしっかり泡立てて洗顔、保湿もしっかりやってみて下さい☺️
(クレンジングと洗顔は流し残しがないように!)
ベビーオイル洗顔など参考にすると良いかと👌👌
パックもデイリー使いできるものをできれば毎日して
最後にクリームなどで蓋をしてあげると乾燥が防げると思います☺️
私も黒ずみに悩んでいたので色々試した結果クレンジング、洗顔、保湿が大切だと分かりました🥰

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    毛穴の詰まりがほんとに酷くて
    クレンジングや、洗顔だけだと全く汚れが取れないんです😭
    オイリー肌だし、保湿しすぎると次の日の化粧のときに顔がテカテカになってしまって化粧が綺麗にのらないんです💧
    かといって、保湿しないと乾燥しちゃって粉吹いちゃったりしてるので、きっと混合肌なんだと思います😖

    クレンジングを変えてみようと思うのですが、何使ってますか?💦
    オススメあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

    • 9月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    お水は毎日ちゃんと飲めてますか?😭
    体内の水分量が足りないと乾燥しやすくなってそれを防ぐために余計な皮脂が出て負のループになってしまいます😣

    化粧してない日はディープクレンジングオイルで軽めに、
    化粧した日はアルビオンのエクシアシリーズのクレンジングバームを使ってます☺️
    アルビオンでお肌の水分量と油分量を測ってもらえるのでサンプル貰いがてら行ってみるといいかもです🥰

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠してからは、気をつけて飲むようにしているので
    今は、水分ちゃんと取れてると思うのですが、、、
    昔は全く飲んでませんでした😭
    これからも気をつけて飲みます🥲

    アルビオンですね!
    行ってみようと思います💦
    ありがとうございます!

    • 9月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    妊娠中だとホルモンバランスが崩れて余計肌悩みが増えますよね😭
    お互いツルピカお肌目指して頑張りましょう🥰

    暑かったり寒かったりで体調崩しやすい時期なのでお身体ご自愛ください🌼
    返信不要です👌

    • 9月1日
ママリ

クレンジングは乳化しながらしっかり行う。
ピーリングはしない。
酵素洗顔。
保湿はしっかり。
クレイ系洗顔料を使用。
ビタミンCを摂る、つける
日焼け止め

すぐに改善とはまではいきませんが安いのから高いのまで色々試した結果、安いので上記をしっかり行ったら良くなりました☺️

  • ママリ

    ママリ


    クレンジングは、オイルですか?💦
    ピーリングしちゃダメなんですね😖😖
    あまりにも汚すぎてよくやっちゃいます、、、気をつけます!

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ


    クレンジングはジェルを使ってますよ🤗

    • 9月2日