※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園は2号3号は長期休みありませんか?園によりますか?

認定こども園は2号3号は長期休みありませんか?園によりますか?

コメント

とも

無いと思います!強いて言うならお盆休みや年末年始が希望保育になると思いますが、仕事の場合は預けられます。

ぴよこ

2号3号の子は、保育園に通う子と同じなので長期休みはありませんし、通常通り通います!
ただ、お盆中はお休みの協力をお願いされたり、年末年始はだいたいどこのこども園や保育園もお休みです!

しおり

夏休みとか冬休み的なものってことですかね?

うちは認定こども園で3号ですが、長期休みという名の休みは今のところありません🤔
7.8月は夏季期間で、予め自宅保育する日(保育園休む日)を聞かれたので、できる限り家で見てくださいって期間なのかなぁと勝手に思ってました😅

園によるんですかね🤔

2児のママ

ないです!!

年末年始くらいですね

はじめてのママリ🔰

長期休み無しです。
1号さんのみ長期休みになります

1号ですが、子どもが通ってる認定こども園(私立幼稚園)は、お盆の翌週と年末年始はお休みと書いてました!
それと入園式や卒園式、生活発表会等のイベント時ですね。

幼稚園によるかもしれないです😊
幼稚園のHPの預かり保育の説明のところに書いてました🙆‍♀️🙆‍♀️

naco🍒

我が子たち認定こども園、3号ですが
長期休みありませんでした!😊