※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

新しい洗濯機を購入したい。縦型で乾燥もできるものを探している。縦型とドラムどちらがいいか教えてほしい。価格は20〜30万円ぐらい。

洗濯機について
新しい洗濯機を購入したいのですが、縦型の方が洗浄力が強いと聞きました!子供も小さく汚れ物も増えると思うので、縦型で乾燥もしっかりできるものを探しています!
いま縦型でがっつり乾燥機も使えるよ!というかたの口コミや品番を教えて下さい🙇‍♀️

電気屋さんで見ると20〜30万円ぐらいだったので、少し高いのですが、そもそも縦型よりもドラムの方がいいのか…
ご意見なんでも教えて頂けたら助かります😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ナナミ

縦型と、乾燥機別に買うのが最強だと思います!ドラム式持ってますが、乾燥に時間もかかるし、次は縦型買います!

• エリ

エリ

ありがとう😊別々がいいんですね❣️ちなみにオール電化なのでカンタくんではなく電気の乾燥機になりますが、どうなんだろう…と踏み切れずにいます😓
    買われとしたらカンタくんですか?

• 9月1日
  • エリ

エリ

すみません、なんかありがとうございます😊としたつもりが偉そうな感じになっていました😭お許しください😨💦

• 9月1日
あり※

乾燥機めちゃくちゃ電気代かかりませんかね??アパートだった時使った時があって時間かかるし電気代がやばくて。
今は縦型の乾燥機付いてないやつで別に洗濯乾燥機使っております。

• エリ

エリ

コメントありがとうございます😊
    電気代のことも考えたほうがいいのですね!!!なるほど!
    別の洗濯乾燥機はカンタくんとかでしょうか??

• 9月1日
  • あり※

あり※

いいえ、カンタくんではなく衣類除湿器ってやつですね!それつけてサーキュレーター回してます

• 9月1日
  • エリ

エリ

ご返信ありがとうございます☺️
    なるほど❣️なぜかその技を思いつかなかったです💦
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ゆこ

縦型の洗濯乾燥機使ってます。
日立の洗濯乾燥機がしっかり乾くし、洗面所も湿気っぽくならないのでおすすめです。
買い替えで他社を買った時に、乾きも甘いし、洗面所が湿気っぽくなって不良品かと思ってメーカーの人に来てもらいました。不良品ではなく、それが標準だったので、驚きました。どうしてもダメで、最後は買い取ってもらいましたが、今後は日立しか買わないと決めました笑

• エリ

エリ

なかなか縦型の洗濯乾燥機を使用されている方が身近におらず、とても参考になります!🥰
    電気屋さんも日立がありました!!
    ちなみに乾燥機能は、洗濯物を少なめにしないと乾きが悪いなどはありますでしょうか?💦
    洗濯槽の5割ほどだと乾く、など実際にお使いになっていての目安はありますでしょうか?それとも8割ぐらい入れても乾くよー!などあれば教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️たくさんすみません😓

• 9月1日
はじめてのママリ

数年前のものですが、日立のドラム使ってます☺️
ガス乾燥機の幹太くんの方が乾燥時間は早いと思いますが、洗濯終わるの待って別の乾燥機に入れ替える作業なく、寝てる間や仕事してる間にまとめてやってくれるので私はこちらの方が有難いです。
朝起きたら乾いてます☺️汚れの落ちはあまり気になったことないです!

ドラム買ってから、洗濯が本当に楽になって、洗濯の家事ストレスから解放されました☺️乾燥の電気代そこまで高くなかったと思います🤔多少かかってても、干す手間に比べたら安いもんだって感じです🤗ドラムおすすめです!

• エリ

エリ

電気屋さんで日立のドラムもいいとおススメされました🥰

差し支えなければ、日立にされた理由はありますでしょうか??
    パナソニックか日立、決め手がわからなくて😢

やはり汚れ落ちも気にならないのですね!!実際のご意見とても助かります!!!

家事ストレスかなり感じていて、特に育休復帰後から毎日洗濯のことでイライラしているので←笑、投資は必須ですね!!🥺🥺🥺

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その当時、日立はシワになりにくい機能があったのと、日立が一番良いと店員さんに言われたので日立買いました☺️長く使うし高い物で後悔したくなかったので、一番良いものを選びました🌱

3年前の話なので、今はパナソニックや東芝なども優秀そうでどれが一番良いかはわからないです😌

洗濯と乾燥トータルで5、6時間かかったりするので、それが苦でなければドラムおすすめです。私は寝てる間か仕事行ってる間回してます!

あと、乾燥させるにはやはり量を減らす必要があります。 1歳の子と3人暮らしで二日分なら乾きます。

ワイシャツや綿Tシャツ、おしゃれ着などシワにな りやすい服は、別で分けてて一週間分まとめて乾燥させないお洗濯を週末してます☺️

便利家電大好きで、食洗機や良いコードレス掃除機、ルンバなど使ってますが、中でもドラムによる家事楽効果は一番大きいです☺️

• 9月1日
  • エリ

エリ

なるほどー❣️
    しわになりくい機能なんていうのもあるんですね!
    たしかに購入して、後悔したくないから私も上位モデルを購入しようと今心に決めました!!
    シワになりにくいものは別で洗濯するといいのですね😌
    今、家を建てていてそういった具体的なお話を伺うと、生活がイメージしやすくてありがたいです🥰

あの、、良いコードレス掃除機、ルンバ、水拭きの自動でできるものも検討していて、、おススメがあれば教えて頂けませんか?😂
    厚かましくてごめんなさい😖

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シワになりにくい機能あるんですけど、結局本当にシワになりやすい服は乾燥かけてないです😅やっぱシワになるので(笑)タオルとかふわふわで最高ですよ✨

ルンバは、昔かったので水拭き自動とかついてないです😅しかも、子どもがいないときは仕事行ってる間活躍してましたが、今は育休中で子どもとずっと家にいて、子どもが起きてる間は床におもちゃが散らかってるし、寝てる間は片付けられるけどうるさくてルンバ使えないので使わなくなりました😅戸建ての2階用や、早めに保育園組なら良いのかも🤔
    コードレス掃除機は、三菱電機のインスティックズバックがリビングに置いてもおしゃれでとてもおすすめです!置く台と充電一体型で充電のし忘れがありません☺️リビングに堂々と置けるので、髪の毛1、2本のために掃除機出すのも苦でなくなり、こまめに掃除機使える人間になれました✨

• 9月1日
  • エリ

エリ

タオルとかふわふわなのかなり魅力的です😍
    ルンバもたしかに子供がいたりおもちゃがあると使いない感じなんですね😇保育園行ってる間ぐらいですね😂

おすすめのコードレス掃除機、ネットで見てみました❣️
    初めて見ましたー!おしゃれ!
    いまダイソン使ってて、買い替えたかったので、ぜひとも候補に入れさせて頂きます🥰

洗濯機以外のこともたくさん教えて下さりありがとうございます😭とっても助かりました🥰🥰🥰

• 9月1日