※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

明日から2学期になる、公立幼稚園に転園後初めて登園します。持ち物は用…

明日から2学期になる、公立幼稚園に転園後初めて登園します。
持ち物は用意してるのですが、初登園の時とかは保護者の方はスーツとか着ていってるのでしょうか?
明日は天気が悪いため、普段着でいいかなと思ってるのですが、フォーマルな方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式とかないだろうし、普通の格好でいいと思います。
保護者も一緒に何か簡単な式みたいなものをすると言われているならきれい目な格好で行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もその辺りは言われなくて、終わりの会の後に、教室の場所とか説明しますねと言われてます💦
    明日、お天気も微妙なので少しきれいめに見える服装で行ってみます💦
    ありがとうございました😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

全然普段着でいいですよ😊👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    前まで行ってた認可外のところは始業式も親が一緒に参加だったので💦

下の子が歩き回るのでどうしようかと悩んでました。
    少しだけきれいめな服装でけど動きやすい位の服装で行ってみます😊

• 8月31日
マッシュ

園から指定がないなら普段着ですかねー🤔
うちの園は皆さん普段着で来てます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、園長先生からは始業式終わったら帰るのでその後に各教室の説明とか先生の紹介とかしますと言われてて、フォーマル着たほうが良いのかなと悩んでました😊
    少しだけ普段着でもきれいめな服装で行ってみます。

• 8月31日