※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
お金・保険

転職先から、令和4年1月から7月までの源泉徴収を求められました。このような請求は可能でしょうか?

転職先に令和4年分の一月から七月までの
源泉徴収を出してほしいと言われましたが…
そんな半端なの請求できるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に退職したのですか?
普通は退職時(後日郵送とか)に源泉徴収票くれるはずです。

  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    7月29て退職しました!
    この間令和4年分源泉徴収きたんですが…あれは退職金の源泉徴収っていわれて
    退職金とは別にまた送られてくるんでしょうか?

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

退職した勤務先に頼めばできますよ!
年末調整を新しい職場でしようとしてくれてます。
提出しないと自分で確定申告やることになるので、依頼された方が楽です。

  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    令和4年分1月から7月分がもらえるのですか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月から最終給与までのものとしてもらえますよ

    • 8月30日
雪

年の途中で退職した場合は、退職から一ヶ月以内もしくは最終給料日に給与明細と一緒に発行するというのが、所得税法で決まってます。
私も6月に転職しましたが、前職から令和4年1月〜5月分の源泉徴収票貰いました。
でも、念の為前職の担当者に源泉徴収票が欲しいことを言っておいたほうがいいです。
うちの前職の担当者は「源泉徴収票は早くても来年の1月以降になりますよ?」と、とんちんかんなことを言ってきたので笑

優龍

普通は退職したら
いつであっても
もらえるものです。