※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

娘のファーストシューズでおすすめのメーカーと、サイズを測ってもらえる販売店を教えてください。

大分、娘が外で歩く気になってきました!!そこで、皆さんに質問させていただきたいです。ファーストシューズに履かせて良かったメーカーを教えて下さい(*^^*)
サイズがわからないので、購入時に測ってもらえる販売店はどこかありますか?

コメント

かーたん

お子さんのsizeは人それぞれなので、測ったほうがよいですね。
何処の靴屋でも測ってくれると思いますよ。

うちは、イフミーの靴が履きやすかったです。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    すぐにサイズアウトしてしまうみたいですが、新しい靴の方が成長に良いみたいなので、合ったものを履かせてあげたいと思いまして(^-^)
    靴屋さんなら測ってもらえるんですね。
    無知ですみません(T-T)
    イフミーですか!!はじめて聞きました!!調べてみます(*^^*)

• 12月10日
ガラピ子

アシックスのスクスクシリーズはかせてます(^^)/
ハイカットで足首固定されて歩きやすいみたいです(^-^)
ベビーの靴売ってるところなら、はかってもらえると思います☆
できれば、販売員さんとお話してしっかりしてそうな人がいいですよ(>_<)適当な人めっちゃ適当でサイズかわってくるので(;_q)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

アシックスのスクスクシリーズ!!迷っていた物の中の一つです!!
    ちゃんと考えられた靴なんですね。
    サイズが変わってきちゃうと嫌ですね!!嫌どころか、そんな販売員さんはなしですね。
    慎重に見極めます…見極められるでしょうか(^-^;

• 12月10日
つぼみ

私はファミリアの室内用の靴を買ってあげました!
靴のサイズはベビシューズ売ってるところならどこでも測ってもらえますよ🤗
室内用は1週間ほどしか履かなかったですが、最初の靴だからこそきちんとしたものを履かせたいなと思って少ししか使わないとわかっていてもケチケチせずに奮発しました!笑
今はお出かけする時アシックスのすくすくシリーズを履かせています\(^o^)/

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私も、ケチケチしないで購入しよう!!って決めています(笑)
    ファミリアの室内用があるんですね(^^) 調べてみます。
    アシックスは迷っていた物の中の一つです。よさそうな靴なんですね。
    ベビーシューズのある靴屋さんなら測ってもらえるんですね。
    無知ですみません(T-T)

• 12月10日