※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
その他の疑問

周りのお子さんやご自身が英語でコミュニケーション取れるよ!1.インター…

周りのお子さんやご自身が英語でコミュニケーション取れるよ!という方、参考に教えてください!

1.インターナショナルスクール出身ですか?
2.インターナショナルではない場合、なぜ英語が話せるようになりましたか?
3.何歳からその環境ですか?
4.大人の場合、社会に出て活かせる場面は多いでしょうか?

コメント

母娘でキティラー

私のパターンです(^^)

①インターナショナルスクールには行ってません。
②父の仕事の都合で小学生の時にイギリスに行き現地の小学校に通っていたからです。
③小2の1年間だけでしたが、帰国してからも母方の伯父(中華系マレーシア人)と頻繁に国際電話したりしていました。
④今はタダの専業主婦ですが街で海外の方に道を聞かれることが多くその時役に立っていますね。

• sakura

sakura

ありがとうございます!!幼い頃に海外生活は貴重な経験で羨ましい限りです、、!!
    そしてその後の環境も☺️

やはり海外の方ともコミュニケーション取れるのは世界が広がりますね🥹

• 8月28日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます(^^)

父の海外赴任について行くのに加えて高校生の時カナダにホームステイにも行ってました☆

伯父はありがとうこんにちはくらいしか日本語ができない方なのでそういう存在がいてよかったと思いますね。

• 8月28日
ちゃむ♡

1 インターナショナル出身です!

3 2歳になってすぐです!

4 このままの英語に触れさせていれば大人になっても少しは活かせるかな?と願ってますがこればっかりは本人の意欲も関係してるのでどうなんだろうという感じです🤣

5歳から9歳まで父の仕事でアメリカにいました。高校卒業後にアメリカの大学に進学しそこで今の旦那と出会い結婚して永住。姉は2歳上で日本在住ですが今は英語を使った経理のお仕事してて、大学進学も英語で国公立の大学に推薦入学してるので英語力には助けられたと思います!