※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいメロ
妊娠・出産

会陰切開の痛みを和らげる方法ってありますか?

会陰切開の痛みを和らげる方法ってありますか??

• あいメロ

コメント

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

切開するときの
痛みですか( ¨̮ )?

それやったら
陣痛の方が痛いから
切られても分からんくらいって
よくみなさん言うてますよっ!

縫う時は痛いらしいですけど(∩´﹏`∩)

• 10月25日
あいメロ

あいメロ

産んだ後のトイレのしみる痛みは我慢ですかね??

• 10月25日
すいか

すいか

切開した場所にもよると思いますが、お尻を上に突き出すような感じで前方に向かって尿を出す
みたいにやると、ちょっと痛みが和らぐ
とヤフー知恵袋で見ました(^^)
私も実践しましたが全然違いました

• 10月25日
MegBaby

MegBaby

会陰切開の傷は産後すぐはしみると思いますが、トイレの際は少し前かがみになってするとしみないですよ!あとは毎回トイレの際にら洗浄綿で拭いて清潔に保つことですね。はじめは触るのも怖くて痛いかもしれないですが、悪露などがついたままにしておくと、菌が繁殖して傷口が炎症を起こしたりして余計に痛みが出ますのでトイレにいく時は必ず洗浄綿で清潔にしてください。会陰切開の所が痛むのは傷だけでなく、縫った糸がつれて痛みがある場合もあります。溶ける糸で縫ってもらえますがつれて痛みがある時には退院前に抜糸してもらえると思います。抜糸すると痛みがなくなってとても楽になる場合もあります。切開の傷が治るまではしみたり、痛みもあるかと思いますが、出産の痛みよりは全然ましなので我慢は出来ると思います。

• 10月25日
あいメロ

あいメロ

ありがとうございます★

• 10月25日
ぴろすけ

ぴろすけ

痛いですよね…。
どうしても我慢できなかったら痛み止めもらうと随分マシですよ。
私はカロナールで効かなかったらロキソニン処方してもらってました。

• 10月25日