※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げじげじ
妊娠・出産

産科を探しています。産院を決められずにいます。おすすめの産婦人科があれば教えてください。川口市在住です。他クリニックの情報も知りたいです。

産科探しています!!
今日でBT31日目、7w0dに入りました。
再来週8w2dで心拍確認が取れたらではありますが
リプロ卒業予定です。
産院に紹介状を書いてもらうのですが、初めてのことで産婦人科が決められずにいます。
①川口市在住の方、どこかおすすめはありますか?
②かわぐちレデースクリニックはとても良さそうなのですが、帝王切開が高いのは何故かご存知の方いらっしゃいませんか?
③さとうレデースクリニックは先生がタメ口など変な口コミを目にしますが気になりますか?実際どうなんでしょう。
④さとうレディースクリニックに聞いたら無痛やってないそう、無痛するしない、どう思われます?

産婦人科の選択肢は限られていて決めなくては行けないのに、一つ悪いところを見つけるとそればかり気になってしまいます。

あたたかいアドバイスもよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ゆちゃ(29)

下の子、さとうさんで産みました。

院長先生は敬語だけどフレンドリー
もう1人の先生はすごくフレンドリーでタメ口です。
でも私は嫌な気持ちになった事ないです🤔

無痛は私はやった方がいいと思います。
上の子は草加の水上さんで産んで、和痛でした。
下の子の陣痛辛すぎて、次があるなら水上さんに帰ろうと思ってます😂

• げじげじ

げじげじ

教えて頂きありがとうございます!
    無痛ありきとは思わないですが、やはり選択肢あった方が気持ちが軽くなりそうです。
    先生は常識の範囲内で和む感じの話し方なんでしょうね🤔

和痛ってのがあるんですね!!
    調べてみます♡✨

• 8月28日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

んー嫌な人は嫌なんじゃないですかね😂
    私は全く気にならなかったですが。
    ただ初診の時にすごく何回も「おめでとう!!」と言って貰えて嬉しかったです☺️💕

草加の水上さんも、悪い口コミありますが、費用が何よりやすいです!

• 8月29日
  • げじげじ

げじげじ

そーゆー感じなんですね😂
    私はどっちかなぁ〜😱
    でもおめでとう何回も🎉って嬉しいですね👏✨

水上さんもみてみました〜!
    安いんですね!!
    距離的に通えなさそうなのが残念😭
    いっそのこと綺麗や食事は置いといて大学病院にしようかと思いはじめましたが、大学病院って以外?!と無痛(和痛)ないですね😭

• 8月29日
ごま

ご懐妊おめでとうございます(^^)✨

③、④についてお答えさせてください~。

2人ともさとうさんで出産しました!
院長ももう1人の先生もとてもフレンドリーで通えば通うほど仲良くなりました🤣

出産後の入院中の内診では内診室に入るなり「おめでとう!!」とハイタッチしてくれました!笑

私は陣痛から出産まで短い時間で生まれてきてくれたので痛みに耐えられたのですが、出産後のダメージを考えると回復の早い無痛でもいいのかな?と思います(^^)
でもさとうさんなら出産0日と翌日の夜はナースステーションで預かってもらえるのでゆっくりできますよ✨

助産師さんも私は1人だけちょっと合わないなって人がいましたが、他の方々はとても優しくて明るい話しやすい方ばかりです👏✨
受付の方も毎回お会計が終わると「暑いから気をつけてくださいね」など一言下さります✨

ただ、さとうさんは妊娠中の体重の増加については厳しいと思います(><)
でも、それもお母さんと産まれてくる赤ちゃんのためを思ったことなので、「がんばろう!」と思えました✨
※体重の管理が優秀だと1ヶ月検診の時にプレゼントもらえます。笑

産院選びって難しいですよね(><)
ご家族とも相談しながら決めてください(^^)

• げじげじ

げじげじ

お答えありがとうございます😊
    ハイタッチ🤚✨テンション上がりますね!
    ちゃんと育ってくれてるかなど、心配も多い妊婦さんを大切に考えてるんでしょうね❣️

ごまさんは短い時間だったから自然分娩でもなんとか耐えられたのですね🤔こればっかりは長いも短いも事前には分からず神のみぞ知る😭
    なのでごまさんは親孝行なお子様で羨ましいです☺️

0日と翌日預かってくれるんですね!!
    まさにご経験者しか分からない貴重な情報です!!
    全治1〜2ヶ月と言われるお産の後、母子同室!!って強制的なところは抵抗あります😂

主人には自分が産むつもりで一緒に考えてとお願いしてますが、男の方が痛みに弱いのか無痛推しなので主人はかわぐちレデースクリニック一択!
    まだ私は生理がつきません〜😂

• 8月29日
  • ごま

ごま

赤ちゃんの預りですが、生まれた時間によってかなり違うのでお伝えしておきます🙇‍♀️

出産0日の預りですが、例えば9/1の午前00:01に生まれた場合は9/1丸々1日と、翌日は夜間のみ預かってくれます👶🏻
    ただ、9/1の午後23:59に生まれた場合はすぐ出産0日が終わってしまうので翌日の夜間のみの預かりになります😭

わかりずらかったらすみません💦
    とにかく産むなら午前中です!笑

あと、さとうさんはご飯が美味しいです(*^^*)
    夕飯には必ず夜間授乳の時に食べてねと袋に入った小さめのパンがついてきます🍞
    お祝い膳もステーキやケーキがあって美味しいです💖
    写真貼っておきます📷✨

あと産後に頭、腕、足の中から2箇所選んでマッサージしてもらえます💆‍♀️
    足とか浮腫むのでとってもすっきりしますよ!

基本個室なのでダラダラ出来ますし、同室でも赤ちゃんが泣いて周りを気にしなくていいのがありがたかったです(^^)

一緒に考えてくださる旦那様素敵ですね😭✨
    旦那様と違う産院おすすめして申し訳こざいません…!笑

• 8月29日
  • ごま

ごま

こっち前菜とデザートです(*^^*)

• 8月29日
  • げじげじ

げじげじ

おはようございます☀
    素敵な情報&お写真ありがとうございます😊さとうさん凄いですね〜!食事はとても大事です🐷✨
    最近甘いものに目がなくてご飯半分にしてでもアイス🍨を食べてる私…🐷✨このデザートモリモリ感は惹かれますw
    預かりの時間、ご丁寧にありがとうございます!よく分かりました!
    産むなら午前ですね😤✨
    あとマッサージ❤️
    これは至福ですねぇ🦶✨

ちなみに主人の課題は今帝王切開になった場合に備えた保険探しです‼️
    もう産院のことは米粒ほども頭にありません😂日々与えられる課題に50点くらいの回答ですねw

• 8月30日
  • ごま

ごま

おはようございます(*^^*)
    2人目の出産はメインイベントが食事並みの勢いで挑んでいました🤣
    しっかりご飯減らしてるのえらいです👏😭
    デザートモリモリ感いいですよね💖

あと、さとうさんは旦那さんも講習(オンライン)を受ければ立ち会いできるのですが陣痛中は立ち会えず、産まれる直前に旦那さんが呼ばれて分娩室に入る感じです!
    産まれたあとママは2時間ほど分娩台の上で休むのですが、その時は一緒にいられると思います😊
    産まれてからはムービーや写真OKです!

面会も今はまだコロナ禍なので1日1回20分間、病室ではなくロビーでの面会だと思います!
    面会時間は病院のタブレットで予約できます💻

保険探しー!
    素晴らしすぎます😭✨✨
    うちの旦那も見習っていただきたい。笑

• 8月30日
  • げじげじ

げじげじ

メインが食事!解ります😂
    メインはもちろん安産!なのですが、ご褒美には惹かれてしまいますよね😎✨

さとうさんは立ち会いもできる上にムービー📽とかも良いんですね❗️これまた経験者ならではの情報、ありがたや‼️✨
    そして面会時間まで教えていただきありがとうございます😊
    参考になります✨✨

保険探し、命じておいてなんですが…今朝私は…知り合いの保険のおばさまに合う約束を取り付けており…。
    一緒考え行動してくれないのが嫌なだけで、結果を求めてない😬
    (ひどい〜w)

• 8月30日
  • ごま

ごま

初めての出産だと分からないことだらけですよね😂
    少しでもお役に立てれば嬉しいです✨

策士ですね🤣笑笑
    でもそれでいいんです!!
    今から当事者意識持ってもらって産まれたらガンガン育児してもらいましょう!笑

もし産院がさとうさんになって、先生とかに聞きづらいなってこととかあればなんでも聞いてください(*^^*)

• 8月30日
  • げじげじ

げじげじ

うひょ〜心強いお言葉ありがとうございます😊
    当事者意識!!大事ですね!
    うちの主人は『これでいい』みたいな言い回しすることがあるんで気に食わない時があります😂
    いつも当事者意識と思いやりを併せ持ったイクメンに指導します〜多分3割くらいの出来上がりになると思いますw

ありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

かわぐちレディースで出産しました。
かわぐちレディース先生も助産師さんも優しいし、食事も美味しいし最高でしたよ♡
また、検診の際には近くにイオンがあるので、旦那さんも待ってもらいやすかったです。私は当日まで無痛にするか、どうするか迷っていたのですが、結局無痛にしました(o^^o)陣痛の間も痛くないので、旦那さんとお話ししたりして、産まれるのを待つだけでした(笑)
お値段は張りますが、無痛オススメです。

帝王切開が高いとは、値段のことでしょうか?

• げじげじ

げじげじ

コメントありがとうございます😊
    最高って言われる産科、凄いなぁ〜✨産まれるのを待つだけ‼️😳
    安産だったんですね✨
    かわぐちレデースクリニックは当直と呼出する先生の夜間体制だから、無痛洗濯しても場合によっては放置されるんじゃないか?と思っちゃいます💦 はじめてのママリ🔰さんはいいお時間に分娩されたのですかね?

帝王切開高いってのは、これです↓
    かわぐちレデースクリニックのホームページのコピペです。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
    経膣分娩の場合
    総額591,000円~

帝王切開の場合
    総額790,000円~
    ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴

病院によっては、自然も帝王切開も費用が変わらないってとこもあるので、かわぐちレデースクリニックは帝王切開の時ドクターXでも来るのかな?wと妄想してしまいました😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

運が悪いと、もしかしたらそのようなこともあるのかも知れませんが、出来る限りのことはして下さります!私は夜の8時ごろに注射することになったのですが、院長先生は時間外だったのにも関わらず、嫌な顔せず来てくださりました!もっと遅くなることも全然あるよ〜と、仰ってたので結構対応してくださるのではと思います。

自然分娩に比べて帝王切開では処置も、使うお薬(麻酔薬など)も、入院日数も増えるので、値段が高くなるのは当たり前かなと思います!!かわぐちレディースは帝王切開で立ち合いができるっていうのも珍しいのではないでしょうか?😌

• げじげじ

げじげじ

ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️‼️
    献身的に診ていただけるんですね🥹✨
    運不運はあるかもしれませんが、最善を尽くしてくださるならお任せするしかないですね❗️✨

帝王切開が立ち会えるとか立ち会えないとかそんな選択肢も浮かんでなかったですが、ちょっと考えれば手術なんだから立ち合えなさそうなもんですよねぇ!
    立ち会えるんですね!!それはとてもとても心強い❤️❤️❤️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんに立ち会ってもらう事を希望していたので、どのようなお産になってもそばに居てもらえる安心感がかわぐちレディースにはありました!

川口市の産婦人科の中では多分一番高額になると思いますが……オススメです(°▽°)

• げじげじ

げじげじ

そうなんですね!!
    どんな時でも旦那さんにそばにいてもらえるかー頼りにされてるんですね❤️
    考えたら別にうちの主人は役に立つのか?!とも思えてきました😂

やはり高額なんですね😭
    ちなみに最終的においくらくらいかかりましたか?
    差し支えなければ教えて欲しいです🥹✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は出産だけで手出し30万弱かかりました!ただ、どのような出産方法になるか、日程(土日祝)や時間、その後の処置、個室大部屋等によって値段は大きく変わると思うので、この金額は当てにならないと思います!!中にはもっと安い人も、高い人もいると思います!

検診でも、補助金のみで足りたことは一度もなく、毎回手出しがありました🥺💦(これは川口ならどこの病院も同じ…??)

切迫早産での入院や、突然の破水等本当に生まれてくるまで何があるかわからないところが大きいので、本当に当日まで値段は予想付きません。

心配であれば、病院に受診する前に医療保険に入っておくことをお勧めします!
私は保険に入っていたことで無痛分娩代は実質掛かりませんでした☺️

• げじげじ

げじげじ

ありがとうございます😊😊😊
    そうなんですね〜無痛の自然分娩で70万以上ってことですね💡🤔💦
    そして妊婦検診も補助券だけじゃたりないんですね!!
    心構えができます!!教えて頂き有難いです✨✨

目下、保険大捜索中なんです!!
    はじめてのママリ🔰さんは無痛分娩が実質無料とありますが、金額的にではなく無痛分娩が約款に対象として書いてある保険があるってことですか?
    保険入りたいです‼️
    是非、教えて欲しいです🥹✨‼️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩でしたが、なかなか子が降りて来ず、吸引分娩になったので異常分娩=保険対象となったという感じです。
普通に無痛で子が産まれれば対象にはならないと思います😂
お役に立てずすみません。

妊娠の診断が下りていると、今から入っても今回の出産が対象にはならない所も多いと思いますので、気をつけて探したほうがいいかもしれません。

• げじげじ

げじげじ

そういう事ですね‼️
    対象にならない保険に入ることのないよう、しっかり確認して入ります!
    吸引も異常分娩になるんですね‼️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
これから出産楽しみですね〜🥰あと9ヶ月頑張って下さい✨

• げじげじ

げじげじ

ありがとうございます😊
    来週3か月目に入るのでもう少し短いですが、まぁ長いですよね💦
    がんばりまーす‼️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月目になるんですね!
もしかしたらかわぐちレディースだと分娩予約いっぱいになってしまっているかもしれません🥺!
HPで空き状況チェックしてからの通院がいいかもです💦

• げじげじ

げじげじ

😊
    そうですねーもう予定年月の上旬まで埋まってましたので、今週決めなきゃなーと💡✨
    ありがとうございます😊

• 8月31日